説明。言い訳。その他。



うちを御覧になるお客さんはたぶん はてなー じゃない人の方が多いから、ちょっと説明&言い訳(その他)をするよ。

元ネタは、はてな匿名ダイアリー(通称:増田)に書かれた

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本

というもの。

下のエントリのド頭にアドレス貼ってあるので見て頂ければ判るとおり、対象を(これから出来るかもしれない)恋人に絞った趣味語りだ。

こちらでまとめられているのを見れば判るとおり、元ネタをテンプレとした派生ネタがたくさん作られている。

大人気だ。

でも未だ誰もヴィジュネタで乗った人が居ないみたいだから、私が乗ってみた。

というのが、バンギャが非ギャ男の彼にヴィジュ界隈を軽く紹介するための10枚 です。

以上、説明。


以下、言い訳。その他。

テンプレに則るためにかなり無理をしました。

万一誰かに紹介するとしたらと考えた時「そんな理由で10枚は決めない」という齟齬がどうしても出ます。

だから実際"趣味語り"するための軽く紹介するための10枚を用意するとしたら大分違うラインナップになるのです。

ヴィジュはライブ至上と思っているので、解散済み・休止中・故人の音源はまず初手に紹介しません。

だから、そうさねえ。

代わりにD、MS,I、人格、メトあたりを紹介するんじゃないかな。

あと最新か最新に近い音源で紹介するだろうね。

バンドは生き物だから。


それにしても、テンプレに則ってなお体裁を保ってるのがゴロゴロあって皆凄いね。

↓のを書くの、あれでも凄い時間掛かってるんだぜ?