彩冷える@金沢AZ



キャパが200〜250らしい。

自分の整番が200ちょっとで後ろにまだ結構人居たから満員御礼と云わないまでもMAX近くだったのかも。

そんな客入り状態でも金沢民の気質なのか知らんが、空気が凄く穏やか。つか、大人しい。


んで、イン様のお腰。

ブログで云っている広背筋筋膜炎。

ググったところ、↓とのこと。


腰は腰椎骨の周囲の多くの筋肉とそれを包む膜が大きな役割をはたしており,そこが外傷や疲労で炎症をおこして痛むもの。

治療は,急性期は何といっても安静第一で,薬・冷シップなども使われます。

疲労でしょうな。

体型が長身で細身だと腰に負荷が掛かりやすいのかなとかエスパーしてみる。

ベースって地味に重たいしねえ。

ということで、イスに座っての演奏でした。

いつもはニコニコ楽しそうに弾く人なだけに、表情に陰りがあると見てて本当に切ない。

ちーちゃん(千聖)がギックリやったとき、無理してライブ出てきたりして一進一退繰り返したんだよね。

ちょうどライブ見たときがやや“退”気味のときで、見るからに痛そうなしんどそうな顔しててもういいから家帰って大人しく寝ててくれうわぁん!っつー気分になったのを思い出しました。

イン様はそんな一進一退繰り返して長期引き摺るような事にならなきゃ良いけど。(現時点でブログ更新がAZ終演で止まってるのがスゲー不安)

取り敢えず、曲によっては手数を間引いて弾いてました。

数曲、曲の終わり方とかも弄ってたな。

Pとけんぞがちょくちょく様子をうかがうようにして見てました。


それ以外は、いつもどおり。

あ、開場中のSEがクラジャンだった。下手の方でも口ずさまれるイージャンスゲージャン。

金沢は夢の人気が高めなのかな。

アンコで「いい? 答えは聞いてない!」Tシャツ着てた。可愛い。

えぇと、面倒臭くなってきたので箇条書きで。

・でこぽんがアンコで真っ先に出てきてあおちゃんが夢に「か・な・ざ・わ」であいうえお作文させた

 (内容は忘れた)

・夢が中学時代名古屋までkiyoちゃんのライブ見に行って、あまりの激しさにヨレヨレになった。

 (7〜9年前ってことはmedia youthじゃなくてmachineかな?)

・中学時代、友達のYくんが卓球部に入った。

 卓球部は夏になるとわさびヘアーとやらにしなくてはならないので、夢は吹奏楽部に入った。

 わさびヘアーとは、前髪と襟足だけ長くて、前髪を立たせた髪型。田舎ヤンキーですな。

 回想セリフで普通に「河野!」って、夢はもう本名駄々漏れで良いのか。

・けんぞの呼び出し方が「ぞぞぞ」(夢が決めた)

・ドラムセットの前に居ると全く見えなかったので気付かなかったが、シャドウが赤い。

 これが恐ろしいほど良く似合う。

 格好良いとかいうレベルじゃない。美しすぎてオロオロするレベル。

・「ローズです」「マリーです」「「ローズマリーです」」をやる夢ケンの真似をしようとして声が裏返るあおちゃん

・Pの呼び出し方が「ダーリン」(けんぞが決めた)

 けんぞが可愛く「ダーリン?ダーリン?」て。

・上手後方の客から消え入りそうな声で「たけひと〜」と呼ばれて固まるP

・イン様の呼び出し方が「ハニー」(Pが決めた)

 何も考えずにダーリンだからハニーでいいだろって事なんだろうが、…Pって天然だよな。

・イン様が、腰を労わる為に座ってるパンダのクッションが大事で〜っつー話をしたら、さっきの消え入りそうな声で「タケヒトの方が大事だよ〜」って

・「はい?」なる麺、固まるP

総じて何かユルかった



AZは良いハコだね。

場所調べるのでネット見てたら良い評判ばっかり目にしたんだが、確かに良いハコだった。

スタがハコの中入ってからも上から見てどのへんがまだ空いてるからそっち詰めろとか誘導する働き者だし、ステージも高くて見易い。音もそこそこ。

んで夢が


今日のドリンクはかーなーり、すごい!(笑)

とブログに載せてた通り、ドリンクの腹巻が普通のじゃなくて、ミカヅキノキセキのアー写がぐるりと巻いてある。

1回元々付いてるのを取って、アー写カラーコピーしたのを巻き直して、っつー作業を200本以上やったのだろうか。

マメさに頭が下がります。

しかもあれぐらいのクラスのハコだと、ドリンクって普通紙コップで水だけ250mlペットだよね。

全種類500mlペットでした。(酒は知らん)

なんなの?AZお金持ちなの?金沢お金持ちなの?

f:id:mortal_sun:20080916183325j:image

おつおつ。