音楽と人presents MUSIC&PEOPLE @ 横浜BLITZ



3バンドとも実はライブは初見。

男客が結構多い。男:女=3:7ぐらいかな。

いやほら、普段行ってるようなのは1割居ないから。だからそれでも多く感じるんだ。


ゆきーろ先生、それ絶対自分で歌わなきゃ駄目?

ってのをずーーーっと思いながら聴いてました。

ヴォーカリストが歌ったらもっと格好良く聞こえそうなのになあなんて。

まあ、このイベは3バンドとも必ずしも歌が必要ではないような作りだからそのへんはむにゃむにゃ。


  • 睡蓮

麻輝、長い。黒い。素敵。

芍薬ちゃん、どっさりパニエの入ったスカートを横にゆさゆさ振る動きを。

寂しい熱帯魚が頭を廻り始めた私を誰が責められようか。あいださんごけっこんおめでとうございます。

ライブ初見どころか実はまるっと初聴。

女性ヴォーカルってどうも苦手で愛内さんと凶子ちゃん以外積極的に聴く気にならんのですよ。

食わず(聴かず)嫌いも多々あるとは思うけど。

で、芍薬ちゃんも聴かずに居たのだけれど、思ったよりアリだった。

ワンマン行きたいと思うぐらいアリだった。

歌詞はあんまり聞き取れなかったけどド暗い歌詞が似合いそうな声だね。


  • Lucy

ハイクで黒夢ネタにバカ話してたのでkiyoちゃんがなんとなく笑える。

横ちゃんがいつになくお行儀良く。頭の上がらない人に囲まれりゃ当たり前か。

とは云え、Lucyは演者が一番楽しそうだ。

良いよー。

アンコでテキーラ

音源聴くより断然ライブだなこりゃ。



で、終わるのかと思いきや客電点かない。

わらわら人がたくさん出てきてもたもた転換してる。

今日はもう疲れたよーおうちに帰りたいよーと思いながら待ってたら。

麻輝が出てきたのに続いて今井さんが。んでドラムセットにゆきーろ先生が。

お、お、お、もしかしてもしかしてSCHAFT!

そういえばいつだったか音楽と人で3人対談してSCHAFTの話が出てたっけ。

リアルタイムでは見れなくとも界隈に粘着し続けるとこういうものがたまーに見れるのよ。

だからオバンギャやめられない。冥土の土産じゃ。

The Hero Inside(だよね?)1曲だけだったけど思いっきり舞い上がってしまった。

そういやゆきーろ先生ワンバスに見えたけどSCHAFTってツーバスじゃなかったっけか…うろ覚え。

まあいいや。

幸せ。