第一興商presents「TOKYO CHAOS」@SHIBYA AX



SEX MACHINEGUNS/heidi./lynch./D'espairsRay/PENICILLIN/D


みかんみかんみかーん。

ファミレスボンバー。

皆が知ってるような売れた曲があるとアウェイでもそれなりに盛り上がる。

あんちゃん38才ですって。

でもバンド内平均年齢は27だとか。


  • heidi.

油断してると全部同じ曲に聞こえるとか言いつつもやっぱり義彦さんの歌は好きだわー。

グッズのエコバッグが可愛い。ゆきちゃん可愛い。


heidi.でひとまずやりきって疲れたのであんまりちゃんと見てない。

どうもlynch.には縁がない。


  • D'espairsRay

ひーの衣装が金色でピッタピタのパーカー。

SPの時のモジモジくんみたいでひとしきり笑う。

首から上は凄く格好良いのに可笑しくて仕方ない。

笑いながら跳ぶと腹筋攣りそうになるんだぜ。これマメ知識な。

KAMIKAZEはここ最近のディスパ曲の中で一番好きだ。かっこいー。

終わって袖に帰る前に零が毎度お馴染み客席に口から水撒きやってた。

イベだから。下手に居るの零マニアだけとは限らないから。零自重。

転換中に各バンドコメント映像が流れてたんだが、ディスパだけ猛烈に緩くて笑った。

なかよしさんですな。

つかっちの背後にぴったりくっついて肩に手を乗せるひーが普通に怖かったです。ホラー!

(コメントの内容は音が小さくて聞こえなかった)


居た堪れないぐらいアウェイ。どんアウェイ。

皆が知ってるような売れた曲があるとアウェイでもそれなりに盛り上がるその2、と思いきや。

天使よ目覚めてもCRUSHも皆さんわりと冷ややか。

つか、皆ここまできたら出順はPENICILLINがトリだと思ってたからガッカリ感が凄い。

「えー」って言わないで。な?

や、私もガッカリしたけど。

D終わってすっごい客少なくなって見晴らしの良い状態で前の方でちーちゃんを見る心算だったの。

空回るちーちゃんのMC。

マシンガンズであんちゃんが最年長だと言ってたけれども平均年齢はぶっちぎりでPENICILLINが上だ!とか。

そうそう、結成16年だってさ。結成時に生まれた子供が高校に上がっちゃうぜ。

それでも画伯はピタピタのホットパンツ穿くからな。

若いわー。見苦しくないのが凄いと思うわ。

ちーちゃんは額の後退は止まったっぽいけど輪郭が膨らんで戻らない。

今度機会があったらゲルマニウムローラーでもプレゼントしたい。是非。

画伯がちーちゃんの頭抱えて撫でながら歌ってるのを見て「そういやこの人たちは元祖・歩く同人だったなー」とか。

ラストでロマンスやった。

大変盛り上がりました。

PENICILLINって一発屋だったのか。

ちーちゃんの歌が聴きたい。


久し振りに旗振った!楽しい!

イベだから初見の人も居るかもっつー事で浅間も旗振り。

最近の曲(シュバルツなんちゃら以降)が本気で判らないので、最近の曲だけで固めてこなかったのが助かった。

ワンマンまでにはちゃんと聴いておこうと決意を新たにしてみた。

今回のツアーグッズがアリスで超絶可愛いので皆買えば良いと思います。

ちょうおすすめ。

ミラーもツアーグッズなのに鏡面歪んでないんだぜ。


アンコなしで終了。

Night ship-Dやった時点でもしかしてアンコないのかなとは思ったけど。

アンコやらない分、代わりにセッション?とも思ってたのでちょっと残念。

おつおつ。