色彩気学



ピンブラさんがやってらしたのを勝手にお兄ちゃんでやってみた。

長いのでたたみます。


  • 限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。
  • 無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。
  • 警戒心が強く、慎重。
  • 義理人情に厚い人。

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間

自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる

世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる

逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)

片思いの人は好んで黒を着る

他人と区別するため黒を使う

宝石では、オニキス(永遠性)


  • 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
  • 大器晩成型の人間。
  • 運気に波乱が生じやすい。
  • 経営センス抜群。
  • モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ

澄み切った空の色(宇宙のひろがり)

深い海の静けさ(心が落ち着く)

全ての生き物が芽を吹き出すときの色

自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない

運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい

水のように流れたいという欲求を秘めている

宝石では、アクアマリン(聡明)


黄金

  • 不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
  • おおらかな人徳の持ち主
  • 浪費型
  • 一生お金には困りません
  • 誇り高き自信家
  • 楽天
  • 指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)

黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている

誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)

直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり

お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)

破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。

宝石では、ゴールド


  • 意志が強く、意見がはっきり明確です。
  • 向上心あり。
  • 良いものと悪いものを見分ける能力がある。
  • 物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳

知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある

ステイタスやブランドに興味がある(好きである)

身の回りから友人関係までゴージャスに固めます

登校拒否を止める色

自分の非を認めない人、人を説得するのが上手

成長−おおきくなるイメージで財布の色としてよい

宝石では、コーラル−珊瑚(調和)



おお、これは思った以上にお兄ちゃんぽい結果が出たぞ。

誇り高き自信家って良いな。

誇り高き自信家切人。

美しい魔闘家鈴木。

みたいな。


ちなみに自分のはあんまりあたってませんでした。

星座占いでよく出るんだが、バランス感覚と美的センスに優れてたら、この年齢でこの経済状況でヴィジュなんて聴いてないだろ…