invisible[libido] フロムヘル 東京death@LIQUIDROOM恵比寿



アヲイ/DEATH GAZE/176BIZ/摩天楼オペラ/メガマソ/DuelJewel/boogieman(出順)


開演時間が早かったので開演時間間に合わずアヲイはフロア外のモニタでちょっと見た。

ヴォーカルがでんぐり返ったりしてました。

バンギャルさんも元気で楽しそうだ。


デスゲはあいぼんがヴォーカルになってから初めて見た。

貫禄あるわあ。

ただ全般的に音にもう少し厚さが欲しいような。

あとお立ち台が揺れる、っつか端に体重かけると反対の端が持ち上がってるという。あいぼん力持ち。

身体の大きい人が同じ場所ぐるぐる歩き回りながらMCしてると動物園のストレスが溜まった熊みたいだ。


176BIZは「びずいちななろく」って読むんだね?

何度聞かされても覚えられなかったけど今度こそ覚えたぜ☆と思ったら解散なのですか。

あー。

摩ペラ初見。

ヴォーカルが良い声ですな。

上記2盤は近くの人に場所譲ったから殆ど見えてませんでした。

摩ペラはまたちゃんと見れる機会があったら嬉しいかもしれない。

ま、そのうちどっかで見るだろ。


ごたまが相変わらず全力でやる気なさそうな顔で弾いてて安心しました。

ギ様のMCってケンゾさんのMCと似てる気がするわー。

話の先に進まなさ加減が。

レコーディングの最後が歌録りで、それが終わったら3人でご飯食べに行こうぜ!って言いだしっぺのごたまが気付いたら消えてたので仕方なくギ様とぺこた2人でご飯食べに行ったらしい。

しかもその晩、ごたまからギ様とぺこた一括送信メールで「夢に見な」とメールが来たとか。

勿論2人とも返事は出しませんでしたとさ。

って、「夢に見な」ってちょくちょくblogの締めで書いてるけどそれを個人にメールで送るのはどうだろう。

ヴィジュなんてやってる顔の良い奴は頭がおかしい説が補強されましたよ。

あとドラムが変わったのを知らなかったので「オマエ誰」になりました。

LIPSあたりで時が止まってるんだがいつ変わったんだろう。まあ別にいいけど。


DuelJewelは見るたび「良いかも!また見たい!」と言うだけ言って終わるなあ。

良いんだけど一歩踏み出す決め手に欠けるのか。

まあ本気でまた見に行くバンド増やしたら冗談抜きで破産するからな。

年に1,2回ぐらい見て「やっぱり良いわー」言ってることにする。

でも見てて凄く楽しいんだよなあ。


boogieman!boogieman!

始まったのもう22時過ぎてた。おばちゃんお腹空いたよさすがに。

相変わらずユウイチローが可愛い。ちょうかわいい。

何あの笑顔。

拵えはヴィジュヴィジュしいのに巨大ハムスターのみたいだよな。雰囲気が。

無表情でいれば威圧感あるドラマーになりそうなもんなのに。ってまあそんなのユウイチローじゃないけど。

で、ジュンノさん。

喋り方は似てない。煽り方も似てない。

だけどさりげなく仕草レベルの動きがおにーちゃーん!

凄いわー。

とは云え、劣化キリトって感じはしない。

初めて浅間の歌聴いたときに「これ何てhyde」思ったけど、今その頃の曲聴いても特にhydeと思わないのと同じかな。

慣れだ、慣れ。

そういえばやっぱり生で聴いてもちょくちょくHAKUEI先生ぽくもあるんだけどこれもわざとなのか素なのか…

それはそれとして音の雰囲気が凄くピだからイマドキの動きをすると凄い違和感。

劣化〜っつー事じゃなくて、テンポとか間合いがイマドキの動きに合わないような。

も少しジュンノさんの方で客のフリというか動きを扇動してくれると嬉しいなあ。


NEW WORLDで左右に動くモッシュが楽しそうだったので今度は参加してみたいです。

今度ね。

今度…また行きます。

たぶんこのままズルズルはまる。


しねる。経済的な意味で。