aki TOUR 2009 LIVE UTOPIA @ 原宿アストロホール



デスオが楽しそうに人時くんときゃっきゃしてて微笑ましい。


奈落の底やりました。

後ろでまったり見てたaki廃が凄い勢いで前に突っ込んでいってヘドバン始めてちょっと笑った。気持ちは判る。

ゲロでも思うんだけどこういうのは演者は微妙な気分にならんのだろうか。

で、演った後のMCで「歌いたくなったから演った」とakiちゃん言ってて。

こういうの良いっすよね。やりたいと思ったからやった、という身軽さが。

「みんなに聞いたら良いよって言ってくれたし」とも言ってたんだが、この“みんな”って誰なのかな。

サポのみんななのか、Laputaのみんななのか。

家に帰ってからニコニコで聴いてみたら(音源EMI時代のしか持ってないんだ)、今日の奈落の底はやっぱり横ちゃんの色が濃いなあという感じ。

横ちゃん本人も「みんな聞いちゃいなかったろうけど色んな音が入ってたんで家に帰って思い出せ」みたいなこと言ってたしな。

私はLaputa自体には然程思い入れがないので特にわだかまりなく格好良いなーと思いながら見てたんだが、古参の廃人は何か思うところがあったりするんだろうか。

ひたすら頭振るのに急がしそうに見えたが。


奈落の底 畳んで貼っておきます。


D