アニメイト横浜インストアイベント



まゆたん先生、特別彩冷えるに興味があった訳でもないだろうによく見てるなあと思いました。

面白かった。

あとで色々書きます。

取り敢えず、夢に貢いだディケイドモデルのblackbird,flyが喜んで貰えたみたいで良かった良かった。

それなりのお値段(気軽に貢ぐにしてはね)だったのであゆむんと折半で買ったんだぜ。






P司会。

快フレ好きですから無難な人選。

浮かれっぷりが微笑ましかったです。


まゆたん先生にメンバーを描くにあたってのそれぞれのイメージはどんなん?という問いに答えて曰く

 少女マンガのヒーローを地でいけるくらい格好良い。

 それでいてちょっとダメ感がある。だがそれが良い。

ゾ様

 完璧に格好良い。S気味。

あお

 黒目がちで可愛く。

イン

 女性的な感じ。なよなよしてる。

P

 P本人の「咲也みたいに」というオーダーに沿う。



ちなみにまゆたん先生、イラストが発表されてからググって評判を調べたらしく、Pファンに「Pは可愛い系なのに」的なダメ出しをそこここでされてるのを見かけたそうです。

自分もそんなようなこと書いた気がする。ふは。

イン様に「俺 可愛いの?」訊いてたPが可愛かったです。

まゆたん先生ベタ褒めだった夢とゾ様に関しては

完璧に格好良いキャラは中学生あたりに人気が出る。

格好良いけどちょっとダメなキャラはそれ以上の年齢層に人気が出る。

とのコメント。

判る気がする。

こういう話聞いてると、快フレぐらい狂ってなければまゆたん先生みたいな商売上手な少女漫画家にコンセプトやら見せ方やらのアドバイス貰うのって悪くないんじゃないかなあ。

ヴィジュは女子供相手の商売という意味ではあの辺の手練から得るものがあると思う。

そういう人の手の入ったバンドを私が好きになるかといったらならないと思うけど。

もう婆だからな。


メンバーおすすめのマンガを教えて下さい。という質問で。

ゾ様がらんまやら彼岸島やら大暮維人のをいくつか挙げていたんだが。

最後にグラビテーション挙げててどうしようかと思った。

でも考えてみりゃゾ様もぺこたと同じバンドだった人間な訳だし。

それに、世の中には自分の彼氏にBL読ませる女も居るからあの程度なら読む男も実はあんまり珍しくないのかもしれないな。

とか。平静を装うわたくし。


全般的にPのテンションがおかしかった。

太田裕美をゲストに呼んだときの小吉ぐらい浮かれてた。

Pの快フレの好きなシーンってのが、

咲也が元カノの女優とベッドシーンがあるようなお芝居をするにあたって、主人公の女が取り乱してるところを後ろから抱きしめて「俺の過去なんか他の女にくれてやれよ。未来はすべてお前にやるから」と言うシーン

らしくて。

これを格好良いと熱く語るPに対して、まゆたんの「男の人そういうの好きだよねー」という半笑いのリアクションの対比が面白かったです。

そしてそのシーンを実演しようとして咲也役をイン様に振ってやんわりとでも頑なに拒否られてた。

お客様の中にPの車に甘轢きされて頭の沸いた歌詞を書いて「ここ(ステージ)で抱いて!」って言って下さる方はいらっしゃいませんかー。

どうでもいいことですが、わたくし快フレ読んだことないです。

リュシもまともに聴いたことないです。