D TOUR2009「Genetic World」@品川プリンス ステラボール



会場のステラボールが品川プリンスの映画館と水族館と入り口が同じで、会場係の人に異常に気を使われながらの入場でした。

勿論気を使われたのは映画館と水族館の客。

ギャを如何に穏便に運搬するか考えたんだろうな。

社会科見学ばりの整列で係の人に先導されて会場内まで連行。

会場内はステージに向かって横に広く、床は斜度なし。

この日は左右のスペースを埋めてたけれど、そのスペースをもし開放したとしてもそこからじゃステージ見切れて見難いだろうな、と。

それぐらい横に広い。

場所が水族館入り口の奥ということもあるし、所謂バンドのLIVEにはあんまり向いてる会場じゃないんじゃないかな。

取り敢えず二度と行きたくないと思った。

MTPをまたここでやるらしいので、頑張れ。



何故延々と会場について書いているかというと、LIVE中ステージがほぼ見えなかったからです。

メンバー紹介でステラに因んで星に絡めてメンバー呼んでいて、挙句あ様が「月野あさぎ」だの「月にかわってお仕置きよ!」だの言ってたぐらいしか記憶がありません。