青薔薇幻想交響曲〜夏夜の夢〜

分島花音/K.Y.from彩冷える妖精帝国


分島さんってチェロ弾きな人だと思ってたのですが、概ね歌ってたまにチェロに触るって感じなのですね。
水戸黄門でいうと印籠出してる時間ぐらいの割合じゃないかあれは。
歌はたどたどしく可愛らしい感じ。
曲は学さんの打ち込んどけ打ち込んどけ感溢れるタイプの。


K.Y.from彩冷えるは夢とゾっくんのユニット。
私が好きで今は失われてしまった彩冷えるがここにある!と言いたくなる楽しさ。
夢の色が強く押し出されてる曲が好きなんですよ。
キャー!って。わー!!って。勢いがあって忙しくフリやって。聴かせるところは聴かせて。
夢がギター弾かずヴォーカル執ってるんだが、これがまた意外と歌えてる。
ヴィジュのヴォーカルという括弧付きなら余裕で及第点。
ボイトレ受けたら相当歌えるようになるんじゃなかろうか、あの子。
夢のギター好きなのでそんな専念されてもアレですけど。
3秒のパロディ曲で4秒というのをやったのだけれど、これがまた変拍子逆ダイし難い!ゾっくんがまるで叩けちゃいねえ!それもコミコミで楽しい!
もう曲中楽しくて楽しくて意味もなく笑えてきちゃうって本当に久しぶり。
8/3にBOXXでワンマンあるそうです。
(ちなみにチケは取れませんでした。泣けるでぇ)


妖精帝国
ヴォーカルの人は声優さんなんですよね。たしか。
というのを、歌いだしたら立派なアニメ声で思い出した。