今年行ったライブをなんとなく思い出す

今年は去年にもましてダイアリを書いていなかったので振り返り作業が大変です。
覚えちゃいません。
なので、なんとなく振り返ります。


1月
今年のライブ初めはペニさんでした。
虎の着ぐるみを着たHIROKIさんが可愛かったことをなんとなく覚えています。
他にはカスケ、彩冷えるラクリマ、boogieman、ゲロを観たようです。
結果的にジュンノさんを見た最後がこれとなってしまいました。
なんでジュンノさん居なくなってしまったんでしょうか。
うやむやですよね。


2月
ペニさんとムックを観たらしいです。
それプラス、DOGinThe以下略主催を観る予定だったのですが、ハコの客入れがチンタラしてて我慢できなくて近所のシアターNに映画観に行ってしまいました。
処刑山面白かったです。


3月
ゲロ2days、鹿鳴館30thイベ、モコちゃん2days(内1日はチーマー限)、ビーシャイベに行ったらしいです。
鹿鳴館30thイベはムック、メリー、孫、ヴェルサイユ
ビーシャイベは、The LEGENDARY SIX NINE/D'espairsRay/人格ラヂオ/Sadie/lynch./他
他って何だ他って。


4月
メガマソ、ゲロ、ディスパ2days、SHOCK WAVE、小吉を観たらしいです。
小吉のところではカジヒデキくんがゲストで、DMCの曲をやってましたね。
しかも小吉自分で書いといて自分で歌いたくないとか言ってメスは豚とか本当に自分で歌わなかった。
まあ小吉の声で歌われてもと思わないでもないのでよいですけど。
SHOCK WAVEイベは、ムック、ありすな、モコ、プラSCREW


5月
モコちゃん2days、彩冷える感謝祭2days、ペニさん、もっかいモコちゃん、ミッチー
感謝祭が人大杉で全く何が何やらだったですね。
あとモコちゃんそんな観てましたかね。


6月
akiん、NEXUSイベ
NEXUSはLC5、ムック、うしのぶ、プラ、ギルガメ
うしのぶさんの「心で歌います。ジェムケリー」「プークスクス」は一種のコールアンドレスポンスだと思いました。


7月
akiん、モコ、なんだかよく判らないけどK.Y.が出てたイベ、かつーん、ディスパFC限
イベはK.Y.の他に分島花音妖精帝国


8月
ゲロドグマ2days、バズマニイベ
BUZZ MANIAXイベはゲロ、D、Sadieで大阪遠征でした。
ゲロが普通にイベに出るなんて!珍しい!と。
アウェイでもなくホームでもなくって感じで。楽しかったですね。


9月
ゲロ、メガマソ、ディスパ、なんだかよく判らないけどK.Y.が出てたイベ、もっかいゲロ


10月
ゲロ2days、ディスパ2days
って、あ。ディスパ最初の1日行ってない…ような


11月
スイアリ主催、AYABIEの出てたイベ、ディスパ2days、もっかいディスパ、もいっちょディスパ
ディスパ内訳は吉祥寺x2・岡山・国フォの4回。
吉祥寺1日目が最前で見れて大騒ぎでした。岡山も良かった。
国フォはな。ディスパ2度目のホールワンマンて事で。特には。
AYABIEは彩冷えるではなくAYABIE。夢人が歌ってる方のAYABIE。
上手にイン様がいらしてすっげー違和感ごりごり。


12月
うしのぶ、ディスパ、ゲロ
うしのぶさんは実質彩冷えるの葬式でした。
夢が居た時期とぺこたすが居た時期の両方のアヤビエの曲をやるという触れ込みでしたが、夢在籍時曲は諸事情によりほぼメジャー曲。
ただ、ぺこたす在籍時曲は当日ぺこたすがゲストで来ていたこともあり年甲斐もなく感無量。
当時より歌えてるし弾けてる。
彩冷えるメガマソinclの曲も素敵でした。あれはバックが弾けるからこそで彩冷えるメガマソでは出来ないもんだな、とか。
転換中に5人の頃の彩冷えるのライブ映像が流されてました。
ああああああああああ、ってなりました。
ディスパは活休前ラスト。
早く歪ちゃんの喉を治す方法が見つかりますように。
抑える方法はなんとかなってるようで、なんで活休になるのか忘れそうになるぐらい。
来年の横鰤はまたディスパ観れると良いな。
ゲロは今日これから行ってきます。


うーん、ざっくり。
年越してからチェックリスト的なものが出来たら良いなとは思ってるが予定は未定なのでどうなるか判らない。
取り敢えず今思ってることは、
ゲロは最後の砦
ディスパ早く帰ってきて
何か楽しいバンドを開拓したい
以上。
良いお年を。