AKIRA

ドリパスでAKIRAが成立しましたので観に行って参りました。
ビデオでしか観たことなかったのでスクリーンで観れるとは思わなんだ。
画面・音が大きいと迫力が違う。
当時のフィルムでの上映とのことで、やっぱり端っこは傷んでましたね。
音もぱりぱり雑音入りつつ。
っていう話を観終わった後したら、昔の映画は無音が無音にならなかったじゃないかと突っ込まれ。
言われてみればぱりぱりぷすぷす雑音入り続けるのデフォでしたっけね、とか。
ノスタルジーに浸ってみたり。


しかしドリパスってどうなんですかね。
サイトとか途中経過見てると不成立ばっかりでやってけてるのか。
予定空けといてから不成立になると結構なしょんぼり味わいますし。
胡散臭さがあるのであんまり手を出したくない感も否めない。
ドリパス間に挟まずチッタ(バルト9でもいいけど)自体がアンケ募ってコンスタントにリバイバル上映やってくれんかなあ。