プリースト

何世紀にもわたりバンパイアと戦い続けていた人類は、高い防壁に囲まれ、教会の司祭たちが住民を支配する都市ディストピアで暮らしていた。
教会の司祭で伝説の戦士と名高いプリーストは、ある日、街の外で人々がバンパイアに襲われているという話を聞く。
バンパイアは絶滅したと主張する教会の妨害を受けながらも、プリーストは街の外へ出てバンパイアの巣くつへと向かう。

全体的に作りが雑。
例えば、投げられたナイフが肩を貫通して壁に刺さって宙吊りになるっていう描写があるんだが、全然肩に重心がかかってないとか。
そういう積み重ねが目に余るレベル。
絵面もFFとかどっかで見たなが多すぎる。
FF7あたりと凄いデジャヴュった。
駄目なタイプのアイドル映画すね。
設定だけ聞くと凄く面白そうなのに。
それから教会のシンボルが島津。
教会統治地域じゃなくてどう見ても島津帝国。
あいつら裏で絶対ごわすごわす言ってる。


続編作れそうな終わり方してたけれども興行成績に期待出来ないからまあ無理だろうな。
方々で残念扱いされてたレギオンの方がずっと良かったよ。