Angelo CORNERSTONE OF THE FORBIDDEN TOWER @ 横浜ベイホール

普段普通にディスパのライブDVDを見たり音源を聴いたりしてるので実は解散が頭で判っててもあんまり現実感がなかったのですが、やっと実感が出てきたような気がします。
ライブ始まってすぐは Angeloで顆粒が弾いてるぞー変なのー感があったのですが、弟が顆粒の背中に乗って2人で凄い良い顔してるの見たりしてるうちに、顆粒はうちの子になったんだなーという感慨もひとしお。


薔薇の花とか数曲、ギター薄くて酷かった。
生ギター増えたから同期薄くしたのだと思うのですがやり過ぎだ。
行って来いでトントンではなくマイナスになっちゃったみたいな。
トールさんのギターと比べた時の音の太さの違いも大いにあるのだろうね。
そっと同期を盛るかギルの手数が増えるかそんな変更があったら良いと思う。


弾かれ弾かれでいつの間にかセンターのかなり前方に流されて行ったのですが、引き波に上手く乗れなかった所為で修羅に囲まれ恐ろしい思いをしました。
まあでも必死な人の多いライブってそういやこんな感じだったなー、と。
必死な人に混じるのもとんと久し振りだったのでそれはそれで面白かったです。
腰が本気で逝きそうだったので本編終了で避難。
そこで一歩引いて観ながら感じたのですが、ベイホは客席の声があんまり拡散しないのですね。
駅から遠いから嫌いだとか横浜ならベイシスかFABが良いとかぐちゃぐちゃ文句垂れてたのですが、新入りを迎えたツアー初日としては悪くないハコだったのかもしれないと思いました。
あの歓声のデカさなら嬉しかろ。