キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

WW2のアメリカ、愛国心はあるものの身体が貧弱で入隊検査で撥ねられまくりの主人公がドーピングでマッチョな身体を手に入れてナチスの暴走した組織をやっつけるお話。
アメコミ映画でお馴染みマーベルのジ・アベンジャーズの前日譚。
ジ・アベンジャーズは、アイアンマンとハルクとマイティ・ソーキャプテン・アメリカのクロスオーバー作品だそうで。
戦国無双と三国無双を同じ土俵に乗せてOROCHI、とかそんな感じですかね。
東京BABYRONと二十面相にお願いとかデュカリオンとかXとかその辺全部繋がってるんだぜみたいな感じですかね。
最近のこの手の映画の中で一番軽いなと思いながら観てましたら、ラストで「はい、これは前日譚でしたよー!本編は来年のジ・アベンジャーズなんでよろしくな!」っていうシークエンスで終わりまして。
長いよ。前フリ長いよ。前フリだけで映画1本かー、という気持ちになりました。
ある程度そのつもりで観に行ってはいたんだけどそこまでとは。


スタークパパがどエラいキュートだったんで何かもうどうでも良いです。
ああでも普通にアイアンマンが観たいよ。再来年か・・・。