フォーゼ/ゴーバス ★★★☆

タイトル長いので省略。

フォーゼ

坂本監督なのでアクションがとても楽しい。
福士君は凄かったよ。いやまあ、本編でも見てるけど。蹴りが本当に美しい。
あと賢吾君のアクション、大変威勢が良くてキャラ設定が崩壊する。虚弱設定どこ行った。その辺諸々じわじわ来る。
とにかく動ける人は動いとこうかってのを感じた。JKとか。

フュージョンステイツは追い剥ぎステイツと呼びたい。
メテオ可哀想。
紫色のピカチュウみたいなナリでフォアチャー言ってるフォーゼを前に丸腰で呆然とする流星可哀想。
ドラゴンボールフュージョンみたいにして二人で一体のライダーじゃ駄目だったのか。
Wみたいーとか言われるからか。
別に阿修羅男爵みたいなフォルムじゃなければ別に良いじゃないか。
サブライダーのアイデンティティよ、何処へ・・・

2,3人で分かれて動く場面、弦ちゃん&ユウキのところに賢吾君も居て欲しかったなあ、なんて。
ユウキが不可視のレーザーに引っ掛かりそうになった場面の弦ちゃんの挙動が賢過ぎるように感じて。
スモーク出してレーザー可視化して、直接近付かずに電撃で機器を壊すってのがどうにも。
その辺言い出すとキリないけど。

次期ライダーのウィザードはベルトが格好悪くて残念扱いだったけど、動いてるの見たら意外と良かった。
やっぱり動いてると印象が変わる。
大きなお世話かとは思うが、メダル・スイッチと着脱が大変なのが続いたけど比べて指環は難易度低そうで高岩さん良かったねなんて。

ゴーバス

エンターさんがとうとうメガゾードに搭乗したよ!
搭乗時の髪型が可愛いよ!
イプシロンがぶっちぎりで格好良いのが良いね。
それぐらいかな。
あ、細かい事だけど。
外から東京タワーの非常階段に飛びついて敵を倒して上がっていくシーンにキュンとした。
赤→青→黄の順で階段の手すりに飛びついて行くんだが、赤は振り返らずに真っ直ぐ敵を倒して進んで行って、青は飛びついてすぐ振り返って黄が上がって来るのを邪魔する敵を蹴散らすんだ。
この分担が凄くときめく。

そういやエネたん叫び始めると何言ってるかサッパリ分からんかったな。
毎度の事ながら吹き替えでタレント起用は誰得なんだろう。ここで辻さん使って誰が喜ぶんだ。