Everlasting-K voulez-vouz 2005 innocent libido@渋谷O-East



Everlasting-Kことex.Laputaのkouichi君のライブへ行って参りました。
サポートに我等がpierrotの末っ子bass康太が入って居りますので気持ちは半ば授業参観の母。
そしてやっぱりウチの子が一番可愛かった。
ほんと堂々としたものでしたよ。
なんでpierrotではあんなにイッパイイッパイなのか・・・。
とは云え、利華ちゃん(サポートギターex.ROUAGE)のところへ走って行った時は、蝶を追いかけて車道へ出てしまった仔猫のイメージが頭を過ぎりました。
「あ、危なーい!」(利華ちゃんを何だと・・・)
あと、愁さん(ex.aionサポートドラム)に構って貰いに行くも軽くスルーされてるのが少し不憫でした。
チラッとは見るけどそれ以上のリアクションはナシ。
ががが頑張れ康太。
そんな可愛い可愛い康太ですが、動きの端々に村田の血の呪縛を感じたのもまた事実。
pierrotより解放されてる分だけ足上げたりクルクル回ってみたりと遊びの動きが当社比1.5倍だったのですが、村田の血の濃さも1.5倍増しのアピール度でした。
あんた、ほんとお兄ちゃん(と動きが)そっくりだよ。
まぁ実際お兄ちゃんも半端ない可愛さを誇る生き物ですから康太が可愛いのも必然。
妖精兄弟めぇ・・・。

あ、肝心のライブですが割と良いライブだったのでは。
短いのも良かった。サッパリしてて。
全く予習なしで行ったのですが、グッとくるフレーズが随所に見られて流石kouichi君だなぁと。
ただ、しょっぱい事を云えば、Laputa解散した意味が判らない路線の楽曲かと。
普通にakiちゃんが歌ってるところがイメージ出来ます、つーか寧ろその方がしっくり来る。
まぁでも解散で弾け過ぎて誰のツボを狙ってるんだか判らない方向へ突き進まれるよりはね。
最大の武器であるキャッチーさを持ち続けてる点を評価したいと思います。
ソロ活始めたばっかりで持ち曲少ない内のお約束である洋楽カバーの選曲も突飛で良かったと思います。
あのメンツでEARTH WIND&FIRE(Septemberやりました)を聴くとは努々思わなんだなぁ。