CRUSH OF MODE@渋谷O-East



出演順に並べると、犬神サーカス団、12012、人格ラヂオグルグル映畫館、特撮、メトロノームオープニングアクトにファンクションモードと最鋭輝)
そんな感じのかなり素敵なメンツ。

oa1.ファンクションモード
女の子ボーカルのバンドなのですが、声量がかなり貧弱でメロディーが全く判らないという有様。
ドラムは上手かったらしいです(あゆむん談)。
私はそんなん気付かないぐらい明後日を見てました。
なんとなく『ヴォーカル以外全パート募集。完全プロ志向。』というようなバンド未経験者のメン募を思い浮かべました。いや、ホントなんとなく。

oa2.最鋭輝
今世紀最初で最後のムーディストだそうです。
あんまりにも喋りがスムーズなので芸人さんかと疑いました。
ギャグも曲も年齢層高めな気がしないでもないというか、70年代ネタ満載。
面白かったけど若い子置いてけ堀でした。

1.犬神サーカス団
先に貧弱な女の子ヴォーカルを聞いた所為か、物凄い安心する声量。
凶子ちゃん浴衣をお召しになってたんですけど、これがまた可愛いのよ。
ほてほて歩く姿とか、コブシ上げた時に見える肘から先のプニ感とか可愛過ぎ。
可愛さと上手さにうっとりしました。
生で高笑いも聞けたし満足。また見たいなぁ。つかCD買っても良いかも。

2.12012
どっかの雑誌で『バンド名は特に読み方決めてません。自由に読んで下さい。』と云っていたのを読んだ事があったのですが、ふつうに「イチニー〜」とヴォーカルの人が言っていたのを聞いて、やっぱそんなもんだよなぁと思いました。何でしょうね。
まるっきりの初聴きだったのですが何か懐かしかったです。
「どっかで聴いた事あるような・・・」が頻出だったのは私がこの界隈に長く居過ぎな所為でしょう。
昔のディルを聴きたくなりました。

3.人格ラヂオ
はい、今日の大本命様。相変わらず素敵で大層満足です。
MCではギャ弄りも絶好調。
物販のTシャツを紹介する為に悠希くん、雷くんのスーツを剥いたりと大サービス。(スーツの下に物販のTシャツ着てたんですわ)
かなり無理矢理スーツ、シャツのボタンとネクタイを外す悠希くんが男らしかったです。
見ようによってはかなり卑猥な感じになりそうなもんなのにイジメっ子にしか見えない悠希くんラヴ。
雷くんは脱がされなくてもエロいと思う。ごめんなさい。
それから会場の8割はLaputaのビデオだと思ったと思うよ。ラピュタはピュの後伸ばさない。

4.グルグル映畫館
最高に素敵。
そして某堕天使様と同じく、寸劇で皆が笑ってるポイントが不可解。
えらいブラックだけれどもそれは笑うところなのか、と。
空気を読めるようになりたいです。という事でちょくちょく参戦希望。
楽屋で雑談中、アニキが凶子ちゃんに可愛いけど腹黒いと言われたそうですが、それよりもアニキと凶子ちゃんが会話してる絵面が可愛いと思います。

5.特撮
祝・初オーケンです。
やっぱこの人可笑しいわ。一挙手一投足が可笑しい。愛。

6.メトロノーム
ごめんなさい。ステージ転換中にダルさがピークに達してここで脱落。
最近の自分の傾向を鑑みるにその内見る事もあるかと思われますし。


反省:あぁぁぁ折角物販寄ったのにくじ引きするの忘れてた・・・