aki LIVE INTO CONFLICT 2005@O-EAST



5分押しという律儀さで始まりましたらSEがなんかハーレクイン風。
あぁぁぁあきちゃん?つか横ティン?みたいな。
イイのかそれで・・・みたいな。
サポ麺が出てきてまたオロオロ。
えぇぇと4弦て人時君だよね?だよね?なんか丸くね?と。
逆光で見る人時君はちょっと潤い様に似てる気がしてアワアワしてしまいました。
骨の髄までラーですが何か?

で、akiちゃん御登場。
軍服じゃない。
まぁ当たり前ですけど少し期待してたらしいよ、自分。
そうそう、曲が始まっても歌が始まるまで何だか判らなーい。
かなりアレンジ変えてたみたいです。
横ティン随分気合入ってるな、オイ。(アルコール入ってなかったみたいだし)
相変わらず曲と曲名が一致しない病なので、どの曲がどうだったとか書けないのですが、久し振りに素直な手扇子をしました。
ピエロ周辺以外では最近は咲いたりする事が多かったので逆に新鮮。
楽しい。

一通りアルバム曲をこなしてアンコール。
akiちゃんだけ出てきてなんだかモゾモゾMCしてます。
メンバー紹介の度にピンスポあてられてた頃のアイジを髣髴とさせるいっぱいいっぱいさが可愛いです。
35歳。
まぁアイジは置いといて。
「俺がバンドをやるきっかけになったバンドです」のような事を言いながらしきりに腰に巻いたチェックのネルシャツを気にしています。
あー、あー・・・・・・。
 チ ェ ッ カ ー ズ って!
akiちゃんとチェッカーズ結びつかないよ。
チェッカーズのコピバンが始めてのバンドだそうですよ。
うーわー。

そしてチェックのネルシャツを着てサポ麺も御登場。
aie君除く。
あらあら諸先輩方を差し置いて協調性のない子だわ、と思ったらネルシャツが大きくて着ちゃうとギターが弾けないとの事。
いや、着たくないから理由つけて着ないだけだと思うんですけど。
たぶん絶対。
それでも客の声とakiちゃんの顔を立てる形でちょっとだけ羽織って見せてくれました。
 誘 拐 し た い ほ ど 可 愛 い !
「彼氏の家に泊まりに来た彼女みたいな」の様な事をakiちゃんに言われてましたが、本当にそんな感じでした。
華奢な人がブカブカのシャツ着るのはかなりエロスですよ。
済みません、この瞬間「deadmanの冬ツアーってチケ取れるかな?」と本気で思いました。
正直チケ発売までに自分が冷めててくれると嬉しい。
そんなにライブ予定詰めたら私倒れるよ・・・

さて、短い間だったけれどもaie君のエロさを堪能してチェッカーズのカバーが始まりました。
え、と。聞いたことあるけど曲名知らん(俺達のロカビリーナイト だそうな)
誰でも知ってるような曲やれよ!と思わないでもなかったですけど、逆にそれだけチェッカーズに拘りがあるんだろうなぁとニコニコしてみたり。
しかもちゃんと格好良かったし。
因みに、チェッカーズをカバーするにあたり、企画名を決めたそうです。
ブラックにカバーしたから ザ・チェッカーズ・ブラック だそうな(失笑)
コード名(?)は TCB だそうな・・・あっはっはー、おっちゃんオモロイな(遠い目)
続いて2曲目はジュリアに傷心。
ちゃんと知ってる曲だと、このメンツでチェッカーズやってるオモシロ空気がより一層オモシロに感じられます。
あんたチェックのネルシャツでも格好良いよ。

それから1度引っ込んでからもっかいアンコール。
「あれでライブ終わらせられないだろ」との事。
いや、別に良いと思いますよ?ジュリアに傷心〆でも。
BUMPが〆でお終いでした。
次のツアーは3月らしいです。
サポ麺変わらないと好いなぁ・・・