NEET EMOTION(1日目)@目黒鹿鳴館(人格ラヂオ jully)



イスがある事で有名な目黒鹿鳴館ですよ。
なんでも映画館で営業許可取ってるとかで、苦肉のイスなのだそうな。
出演バンドによっては逆ダイの発射台になったりするそうなのだが、今回はそういうバンドではないので只管邪魔者の御椅子様でありました。

で、jully。
先日の人格ワンマンで悠希にストーカー呼ばわりされていた慎一郎のバンド。
え、と。方向性としては人格と似た方向を向いてると思います。
綺麗目メロディで陰気な歌謡ロックとでも云うのか。
アレンジで化けそうな余地は感じないでもないですが地味です。んんー、やらんとしてる事は判るんだけど。
でも1回目のMC後2曲目だか3曲目にやった曲はちょっと残った。
「笑えるように、笑えるように」って歌詞がある曲。
CD欲しいな。曲名が判らん。
あ、慎一郎の声は張るとMICHIの声に似てると思いました。

そうそう、MCで慎一郎が言っていたのですが、このNEET EMOTION、結構急に決まったLIVEだったのですが、急だったのは客だけじゃなくて演者の方でも急だったそうです。
jullyは話を持ってこられた時点で断ったらしいのですが、拒否権ナシの事後承諾。
「出れる?」「出ない?」ではなく「出る事になってる」という話しの持ってこられ方。
しかも先にビリーに仁義切ったらしく、1日目か2日目かの選択権すらナシ。
いやぁ素敵な事務所ですね太郎さん(←社長ね)。
つか、↑↑のような事を面白おかしく話してましたけど、大丈夫なんですかねエンブレ(enter brain)は。
まぁ、悪意の流通がデンクル(DANGER CRUE)になるのを皮切りにエンブレ自体がデンクルと提携してくらしいので、これから体質も多少変わっていくかもですけど。

そして人格ラヂオですよ。
えー、人格始まる頃にはもう疲れきってました。
人入れ杉。
当日券出したくせに客入りきらなかったらしいですよ。
もう一度云おう。
 大 丈 夫 な の ? エ ン ブ レ は !
何処に居ても見えなさそうなので、せめてオバンギャの老体に優しそうなポジションを探りながら流れ流れて一番下手奥に漂着。
左半身と背中が壁です。
あ、ラッキー。雷ちゃんが見える・・・けど何かいつもと違うぞ。
雷ちゃん、眼鏡をお忘れで登場でした。
1回目のMCで気付いた悠希に「眼鏡がギター(ギタリスト)だから」「ギタリスト居ないと困るから」などの罵声を浴びせられ、わたわた眼鏡を取りに下手袖に引っ込む雷ちゃん。
スゲェ可愛い。
雷ちゃんはへたれ好き女子の心を鷲掴みにするスキルが相当高いよ。
あれ、どこまで演技なんだろうな・・・。
悠希も悠希できゅんきゅんする罵り方を心得てるから堪らんね。


新曲の悪意とブランコはどっちも結構重めの曲でした。
まぁ人格で軽い曲ってないけど。
悪意は叩きつける系。ブランコは、えーと・・・背骨の太いプラって感じ、かな?
(どうでも良いが音を文字で的確に表現できる人を尊敬するよ馬路で)
どちらも早くじっくり聴きたいです。あと1ヶ月も先だよ発売・・・

姥捨て山のラストで自分の身体をぎゅーっと抱き締める悠希激萌。
んで、抱き締めつつ拍子取ってる指が激えろす。
あいつを頭からバリバリ食ってしまいたいです。
大丈夫か、私。

恒例の雷ちゃん考案のフリ、今回は「いくぜ目黒」「ろく・めい・かーん」でした。
が、皆あんまりちゃんとやらないので御不満な御様子の悠希。
云わせて呉れ。
スペースないからやりたくても出来ないんだよ!それぐらいギュウ詰めなんだよ私らは!
椅子より後ろの人はこれでも相当頑張ってたと思いますよ。

え、と。後何かあったか。あーそうそう。
私は目の前に立ちはだかっている野郎の所為で殆ど見えなかったのですが、溺愛の途中でベースがトラブったらしく突然王子が歌に乱入していらっしゃいました。
いつもクールに弾いてるんで「いぇーい」な勢いの王子は結構衝撃でした。
すんげー可愛かった。殆ど見えなかったけどな。
悠希が爆笑して歌えなくなってた部分は王子ソロ歌になっててレア度高めだったかも。

あと王子が髪切った。
美容師さんおまかせで切ったそうです。
フロントから見ると、前とそう変わらない髪形な気がします。サイドから見ても。
バックから見ると思わず微笑。
∧←襟足がこんな感じのシルエット。
悠希曰く、うなぎ。
うなぎの王子様か・・・微笑。
あ、年も年だから王子じゃなくて王だよと悠希が言ってましたので、うなぎの王様ですか。
可愛いじゃねーか。
でも、いい年だから王子じゃなくて王ってのは皇室に喧嘩売ってるんでしょうかね。
あとイギリス王家もそうだよね。