deadman  in the direction of sunrise@CLUB QUATTRO



先日のakiソロライブのサポGであるところのaieのフォルムとギターに惚てしまった訳ですが、deadmanの新しいアルバム“in the direction of sunrise and night light”(タイトル長過ぎだろ)がかなり素敵で期待しまくりな訳で。

あ、眞呼様・・・本当に袋被ってる。
サイトで自分で「袋をかぶったままだと動けない」って云ってたのに・・・
ってかマイクが3連になってるけど何なんですか?あ、両端は集音マイク?って何故に?
眞呼様、不思議がいっぱい。
そしてaie
何はなくともaie
結構正統派だよね、といった感じのギターですよね。
まぁaieに関してはコーラスに耳が奪われがちでしたが。
好く判りませんが、ヴォーカルとコーラスのマイクヴォリューム一緒な気がしましたが如何でしょうか。
声量勝負ですか。
それぐらいコーラス張ってた。
声量ないヴォーカリストだったら確実に負けてる。
ロングトーンのハモリが美しい。
きっさんは欠席状態でした。
aieがきっさんの方を振り返る時だけ、たまに表情が柔らかくなるのが猛烈に萌えました。あと眞呼様が転がってる時たまに笑ってたような気がしたのは気のせいでせうか・・・?
kazuyaも半欠席状態でした。
たまに見えるキメ顔がアイジにちょい似だと思いました。
流石kk(笑)

ざっとこんな感じでしょうか。
とにかく眞呼様の動きが奇矯過ぎなのとaieが可愛過ぎなのとで大変でした。
面白いのでまた見に行こうと思います。