鯱〜FREEDOM〜



はいはいはい、飛び入り参加の悠希を見にO-EASTへ行って参りました。
元々人格ラヂオの参加もなかったイベントに唐突に悠希のお出ましが決定致しまして。
しかし扱いが変。
OA(オープニングアクト)前って。
開場16:30、開演17:30、悠希出演17:00〜 って。
悠希はピンになるとOAよりヒエラルキーは下って事ですかー・・・?

普通にとことこ出てきて、悪意。ぶらんこ。
お、今日は声がよく出てるしちゃんと歌ってる。ピン効果か。

「開場中だからそんなちゃんと聴かなくていいから。ザワザワしてなよ。ラメ様に手紙とか書いてて」
一人だと発言がいつになく弱気です。
でも王子と神ちゃんも来てるとか。
楽屋で「ワインのコルク開けるやつがない」とかウロウロしてたらしいです。王子が。
次に星に願いををやったのですが、照明が王子プロデュースだったらしいです。
サビの3拍目で回りだすミラーボール。
うわっ、王子指定細かっ!
ってかOA前でミラーボール回転って、どっかの最も鋭く輝く人みたいじゃないですか。嫌だ。

(この日、jullyも出演)いつもjullyが出てると「カスやればいいじゃん」みたいに言われるのが凄く嫌、との事です。
「カスを見たい」なら良いけど「カスもやれば」ってのが気に入らないとか。
という前置きで慎一郎を呼び出してきました。
あぁもう天邪鬼だな、悠希は。
しかも慎一郎が出てきた途端態度が横柄に。横柄っつーかドS様。
なんだろう、物凄いオープンな内弁慶か。
「どっちやる?(カスの持ち曲は2曲)」って慎一郎に訊きながらも「リハは1曲しかやってない」というイジメ。
「俺は一流だから」って事でリハなんてやらなくても出来るそうです。わー。
ちなみに会場に居たバンギャルちゃんは五流だそうです。わー・・・。
で、「リハやった方で」て事で「カーテン色の幸せ的な、ってか不幸せ的」な曲を。
カーテンしか合ってないであります。哀愁色のカーテン。
CD聴いてた感じでは悠希が慎一郎を立ててた風でしたが、この日のカスは悠希ぶっちぎり。
これが初聴きだったら主旋サッパリ判らんかったと思うよっつー悠希独走。
私は悠希ファンだから面白かったけどな。でもどうかとも思う。
んで袖に残り時間確認したらあと2分。
「もう1曲出来んじゃね?倍速で」
半ば冗談気味にピッチ上げてジャカジャカ弾き始めたら慎一郎もそのまま乗って歌い始めちゃって、当社比1.5倍てな勢いの切り札。
切り札で手拍子。変。面白いけど。でも変。カスだから良いのか。

そしてまた普通にトコトコ掃けて行きました。
慎一郎出て来てから曲やるまでに結構喋ってたけど何言ってたかな。
萌え倒し過ぎて忘れた。
アコギでディル弾いてた。蒼い月とか脈とか。

教訓:ワインを差し入れる時はワインオープナーも付けた方がイイかも。

どうでもいいけど私“悠希”書き過ぎ。キモ。