人格周遊記『悪意』 FINAL@CLUB CITTA’



という事で、約1ヶ月ぶりにライブへ行って参りました。
12月には3度も見ていた所為もあってか、物凄く久し振りな気のする人格ラヂオ
開演前のBGMが概ねレディへだったのに突然青春アミーゴになって会場騒然。
ちょっと会場の心が一つになりかけたのにまたレディへに戻って意味不明。
青春アミーゴ導入でシレっと始めたら面白かったのに。
あ、洋楽は疎いので「たぶんレディヘ」ですよ。

始まってまず思ったのは「わー、悠希ったらなんて帽子が似合わないんでしょう」ですかね。
王子が兄の時に被ってたような帽子を被って出てきたんですが、まぁ似合わない似合わない。
化粧にも多少気合が入ってたようで、顔が白くて唇が黒で(青?)不似合いのコンボです。
あの人、ヴィ系メイクあんまり似合わないのよねぇぇ。
リップは兎も角、白塗りはしない方がイケだと思います。・・・イケ、て。
ま、それでも盲目なので「面白いからアリ」という片付け方で対処しました。
でも出来る事ならもう帽子は止めた方が良いと思われますが如何な物か。

あ、そういや風邪声じゃない悠希の声久し振りに聴いたかも。
それでもちょくちょく声が詰まってて少し苦しそうでしたが。
会場が物凄く乾燥してた事もあって、瞬間的に息吸うと喉が張り付いちゃう御様子。
でもな、そういう時はガンガン水飲んでもあんまり意味ないことに気付け。
むしろ汗出過ぎで鬱陶しいだろう、衣装がスーツだから尚更。
いつもライブ中は汗ダルマだから気にしないのかな。
喉が張り付いちゃうような時は、ちょっと油飲むと良いんだよ、と聞いたことがあります。
オリーブオイルをお猪口半分ぐらいとか。
大昔合唱やってた頃にやった事ありますが、キモかったです。
効能を確かめるより前に水で流してしまったほどキモかったです。
っつーかさ、うん。
乾燥(=会場)の所為だけじゃないよね。
いいのさ、私はそこも含めて悠希のヴォーカルが好きなんだから。
イェス盲目。

客が思ったより入っててご満悦だそうです。
私としては、今のチッタになってから初めて見に行ったトライセラが満員御礼ぎゅーぎゅー詰めだったもんで、床が見える時点で「まだ入る!まだ入る!(鬼)」っつー感覚なんですけどね。
ってか、ヴィジュでそんなぎゅー詰めのライブはしんどいから丁度良いです。
この日はディスパとか色々被ってたみたいなんで、上手くバラけたのかな?
むしろ客側よりステージ上が広く見えたね。
人格にチッタはまだ早いとか云う人も結構居られるようですが、どんどんチッタでやってくれたら良いと思います。
ウチから近いから。

メンバーが“悠希”と“那オキ”なのにサポが“雷”と“神”っつーのが気に入らない、とか今更っちゃ今更過ぎる事で駄々を捏ね出してましたよ。
「サポが“雷・神”なのに俺等一般人じゃん」とか。
で、何かもっと他のが良いってな、って言い出したのが“歯”と“睫毛”。
まんまじゃん。ってか普通の名前より随分なマイナーチェンジじゃないか。
「でも“歯”はきー様居るからなー」とか「前歯は大阪の方に任せて」とか自分で埋めた地雷の上でツイストを踊るような暴挙に。
「神々のー」ってやめないさいって!
つか、悠希の暴言にクレーム入って謝るのって王子なんですか?王子なんですかー?
話は飛ぶけど、王子の手拍子ってどのバンギャルよりも優雅で美しいと思います。
やんごとない!

バンギャル症候群度チェックなるものをやってました。
白衣まで持ち出して。
しかもその白衣が大きいもんだから、カウンセラーっつーより“博士と助手”的馬鹿科学者。
そして眼鏡。雷眼鏡。
雷ちゃんから眼鏡を借りて掛けたんだが、何故か眼鏡屋の店員よろしく雷ちゃんに掛けて貰ってるあたりが何と言うか。
どこまで腐女子狙いのバンドなんですかね。
人格で801やったら何か負けな気がするけど。あくまで個人的には。

で、バンギャル症候群チェックはどんなんだったかな・・・
・友達の9割がバンギャル
・季節を問わず、1年中前髪はパッツンだ
・友達より麺と繋がりたい
・学校・職場で浮いている
・場所がどこであろうと、お人形さんを聴くと身体が横に揺れてしまう
・神ちゃんのロリコンネタに正直引いている
・ライブで知り合った人との最初の会話ネタは「どのメンバーが好き?」だ
(↑の件については、近くの人が「他に何があるんだよ」と申しておりました。確かに。)
・電車などでバンギャルを見かけるとお互いなんとなく確認し合ってしまう
とか。他にも色々ありました。
一つでも当てはまればバンギャルだそうです。
えー・・・、でも私、自分はバンギャルじゃないと思うんですよね。
何故なら一人でライカへ行けないから。
辿り着けないという物理面の問題に加えて、なんか怖いという精神面の問題も大きくて。

あと何だったかな・・・iTVの事とか。
悠希が眞呼様コスをした話とかですね。
眞呼様本人に電話掛けて衣装借りたくせに、自分が一番面白くなかった、とか。
雑誌見ながら「いつの衣装がいいかなー」だって。
deadmanの載ってるバックナンバーは取っといてるんですかね。

そうそう。新曲『飼育箱』聴けました。
ヤバイ。エロス。悠希が。手首を括られてる感じで。あわわわ。
発売いつだか知りませんが楽しみです。ちゃんと歌詞読みたい!エロ!倒錯!フォー!
悪意の陰惨路線からデカダン方向へ這いずって移動、みたいな。
あぁもう本当に喋ってる時と歌ってる時のギャップが堪らんな!
帽子取った後の後ろの方の天辺の髪がピヨピヨしてて可愛いしよ!

そういや、前半たまに同期と神ちゃんと悠希(の歌)がズレてて気持ち悪かったけど。
人格でドラムと同期がブレるって珍しい気がした。

資本の注入の仕方がまつがってると思いました。
スモーク焚きたいって云った奴誰だ。
あと銀テープにあそこまで冷静な客も珍しいですよね、流石リスナァ。
ほんとリスナァって何考えてんだか判らん。
相変わらず「キャー」とか一切ナシだ。
人格って悠希のMCなかったら客激減するのかな・・・?