CRUSH OF MODE TOUR-2006-SPRING COLLECTION@CLUB CITTA’



jully、犬神サーカス団,グルグル映畫館、秘密結社コドモA、人格ラヂオメトロノーム
(出演順)
見に行って参りました。

17時開演という凶悪さの為1時間ほど遅刻で、jullyが見れませんでした。
慎一郎の魅力が判り始めてきたので寂しいです。
そんな訳で犬神の途中で到着であります。
凶子ちゃん、相変わらずお可愛くてらっしゃるが少しお痩せになったか。
プニも可愛さ要素の一つなのであんまり痩身に励まないで欲しい所。

次がグルグル。
凶子ちゃんの「皆・最後まで・楽しんでって・頂戴!」を真似っこ。
学ランの下にはピンクのメトTシャツ。
「まだいけるかー!まだいけるかー!」

I wish
他盤ネタ盛り沢山で御座居ました。
ぼくたちの失敗をカヴァーなさってて素敵だったのですが、カンペをガン見でした。
鳶丸さんの歌い方は歌詞の聞き取り殆ど出来ないから適当に歌っても判らんだろうに、と思いました。
咲きまくりでした。
楽しかったです。

そして秘密結社コドモA。
初見です。
ヴォーカルに何かデジャヴュを感じると思ったら、あゆむん曰く「動きがオーケン」。
この日上手ギターのニイさんがお誕生日だったらしいです。
「ニイ様ニイ様ニイ様ニイ様私の王子様」(咲)やら、(ニイさんが金持ちのぼんな事から)「ニイ様〜 結婚して〜 先に死んで〜 私に遺産を遺して〜」(咲)と言うのをやらせたかったらしくエイジ君が奮闘するも、客付いて来ず。
ワンマンなら兎も角、イベの散漫な空気じゃ出来ないだろうよ・・・
因みにここでも「まだいけるかー!まだいけるかー!」
そして神歌。
どいつもこいつも孫大好きだよな!
ワンマンで見たらしんどいかもだが、嫌いじゃないな。
後ろの方でボンヤリ見てて楽しいというか。
「ぴょんぴょんするよー!」がキモ可愛い。

んで人格ラヂオ
あれあれ、悠希また帽子被ってら。
気に入ってるのかなぁ、あんまり似合わないと思うのだけれども。
ってかラヂオ好いねぇ。しみじみ。
ガンガン踊らせる事なく聴きの態勢に入った状態でちゃんと聴かせるもんな。
V系盤で聴かせる曲だけしかやらないってのも逆に異常っちゃ異常かもですが。
溺愛もお人形さんもやりませんでしたよ。
・ワンマン決まったらしいですよ。 ・・・・・・jullyの。
 悠希が「行こうか」と言うのに雷ちゃんは頷かなかったような気がします。
 「関係者ヅラしないでチケット買ってさ、・・・え?安いんでしょ?」という「安いんでしょ?」にしか頷かなかった気がしましたが、如何よ。
・悠希mixiやってるらしい。
 (帰宅後ちょっと調べたらすぐ辿り着けてしまいました。名前がそのまま過ぎる・・・)
・凶子ちゃんと初対面なのに「明かりの下で見るとキツイっすね」と言いやがったらしい。
 女の子に何て事を言うんだよ!ヒドス!
・「今日、花道あんだよ」っつー事で、王子と悠希が下手花道・半ラヂオが上手花道へ行って、特に何をするでもなく。
 神ちゃんが雷ちゃんに抱き付いてた様な。特に取り沙汰されませんでしたが。
 人格ラヂオって飛び蹴りとか以外での接触って珍しい気が。
 あ、でも王子も悠希に引っ付いてたのか?よく見えなくて判りませんでした。
 ってか神ちゃんてそういうキャラなの?
MCはそんなとこでしょうか。
因みに、MC中の一瞬の隙を突いて、スタが悠希からマイクを取り上げてマイクスタンドにセットし、悠希含め皆が呆然と見守る中悠希にギターを背負わせ「仕事の時間です」と強制進行するという場面がありました。
普通、巻きなら巻きで袖から“早く進行しろ”指令が出るものですが。
スタ凄ぇ。

トリがメト。
・・・・・・・・・お腹空いたので、出てしまいました。
メトをまともに見る機会にとんと恵まれません。自業自得ですが。
最後にセッションあったみたいっす・・・あーあぁ、空腹には勝てん(デヴキャラですか)