deadman 2006 last tour 〔endroll〕@SHIBUYA O-EAST



deadman活休前ラストー!
良いライブでした。
湿っぽい事書いても栓詮無き事、瑣末なネタだけでいきます。
時系列順に並んでません。

リズム隊ノースリーヴで可愛かったです。

眞呼様「足元にさ、ライトがあるんだけど、これ動くんだよね。気になっちゃってさ。以上でぇぇす」

曲間の転換中は暗転(ややノイズ)で清々しいほど硬派。

眞呼様のMC中、ませさんがノイズ出すからちょくちょく何言ってんだか不明に。

特効で雪降らせたんですけど、結構な量で、いつ眞呼様が吸い込んで喉がキューっとなるか心配でなりませんでした。
なりませんでしたけどね。

ませさんは喋るとオッサン臭いですね。それも含めて大好きですよ。
化粧の崩れを気になさってました。

眞呼様が猫ひろしでした。
RYUICHIはやらなかった。

加藤さんが投げたピックが眞呼様の頭にヒット。

ませさんが弾きながら頭をマイクにヒット。

ませさんのコーラスの音程がそれほど奔放ではなかった。

眞呼様「コスとか、痛いコとか居るでしょ。疲れたら座っていいよ」
これ流石にこんな事言うかなぁ「腰とか痛いコとか〜」って言ったのかなぁと思ったんだが、よそ様でも「コスとか痛いコとか〜」とレポってる人が居たのでやっぱり前者なのかなぁ。

アンコールで眞呼様が出てきた時に持ってた花束が仏花に見えた。
だって包装が白い紙だったんだもん。
造花だったからスタあたり誰かが適当に包装頑張ったんだろうな。

ラストのアタマで間違えた。
わざとやったんならネ申。
凄く良い空気でラスト。

全41曲。終わった後、足の裏が痛かったです。どっかに体力売ってないかな。
きっさん凄いなぁ。
加藤さんも折角こんなに曲覚えたのに活休は切ないねぇ?


配布DVD。終夜灯。
眞呼様のお腹にボコボコ穴が。
すわ北斗神拳かと思いました。ごめんなさい。
でも次の瞬間には孔雀王の蟲毒の話を思い出してました。更にごめんなさい。
えぇと内容は・・・綾波



良いライブを見ると口数が減る気がします。
淡々と、いつも通りの良いライブ。そんな感じだったよ。