大谷祭@新宿FACE



行って参りました。
開演時間が17:30。早いよ。
人格ラヂオとその前のバンド、結局2バンドしか見ませんでした。

で、ラヂオの前のバンドが凄かった。
多分、正メンバーはヴォーカル・ギター・ベース・ドラムの4人だと思うのですが、見切れの位置にキーボードとギターが。
この正ギターが何かおかしい。
あれ?正ギターなのにメインを弾いてない?
ギターソロの時なんて急に舞台袖の方を向きだしたりして。
で、どうにも見切れ位置のギターが影武者として弾いてるように見える。
て事は、ギターを持ってエアギター?
おぉぉぉ・・・すげぇ。
これ、私の気の所為じゃなかったら一体何のつもりでバンドやってるんだろうか。
なんでもバンドがもうすぐ1周年だとか。
バンド始めた時に初めて楽器に触ったとしても、1年真面目に練習してれば当て振りって発想は出て来ないと思うのですよ。
厭味でもなんでもなく、世の中には色んな人が居るわね、としみじみ思いました。
全部私の気の所為かもしれませんが。
あ、キーボードが終始半笑いでした。なんだろう。

そしてラヂオ。
この日は席が全席指定(ちなみに私は2列目やや下手寄りでした)。
悠希はそれを知らなかったらしく、「知ってたらアコースティックライブにしたのに」愚痴る愚痴る。
という事で、強権発動してステージと1列目の座席の間に客を呼び寄せて無理矢理いつものスタンディングライブに。。
これで「ギャー!」な事態にならないのがリスナァの老成したところと云うか何と云うか。
走ってきて場所取りした人が数えるほどしか居ませんでしたよ。
さておき。
バンギャル症候群。
「麺カノになれるなら たとえマイナー盤でも!」だそうです。
神ちゃんのヘッドドレスが黒でした。
前の3人は常時アレなのでヘッドドレス着けようが違和感はそうないのだけれども、ドラム叩きながらも我関せずオーラが微妙に漂って見える神ちゃんのヘッドドレス姿はやっぱり一番変態臭いと思います。
ヒゲ生えてたし。(剃ってくれ)
でもそんなところが好きです。(でもヒゲは剃って)
相変わらず悠希はヘッドドレス装着を雷ちゃんにやってもらってて、悠希・雷ちゃん共に大層キモかったです(超笑顔)
次の曲の入りで外し忘れてたヘッドドレスを慌てて取る王子が可愛かったです。

今回2列目という阿呆みたいな良席でお人形さんが飛んでくる様を見る事になったのですが、お人形さんでバンッバン叩かれて喜んでる人はやっぱり少しどうかしてると思いました。
人のこと云えんが。