D’espairsRay TOUR2006『LIQUIDIZE』-融合スル体温-@LIQUID ROOM ebis



CDを聴いて非常に好みだったので、というとても正しい初参戦であります。
で、いざ生を聴いてみた感想が「わぁCD聴いてるみたいだ」・・・という。
有り体に云えば、同期頑張り過ぎ。
なまじっかヴォーカルが安定していたので余計そんな印象になったのか・・・でもこれでヴォーカルが頼りなかったら気の毒な印象になってたか。
とは云え好みは好み。
1曲目からキチンとヘドバンをこなすマニアの皆さんに感化され、頑張って混ざってみる。

さて、この9月9日でディスパは7周年を迎えたそうです。
期せずしてアニバーサリー。
そんなこんなでツアー千秋楽な事もあってメンバー全員MCだそうです。
と、ここで司のMC心を鷲掴みにされました。
ちょ、この子たち出身どこよ?若い子にしちゃ珍しいほど立派なずーずー弁。
3/4東北の血が流れるわたくし、東北弁の可愛い子には非常に甘いです。
この瞬間から司マニアを名乗ろうと思いました。
新規マニア一丁上がり。
イントネーションにキャイキャイ言ってたのでMCの内容はすっかり忘れてしまいました。
次が零さん。
あ・・・喋り方というか選ぶ言葉というかなんだかテケヲさんを髣髴とさせるんですが。
花柳さんは普通に喋ってると思いきや、7周年が正味何年だか判らない御様子が可哀想で可愛い。
歪さんが「急に振って皆こんな喋れると思わなかった」言ってましたが、普段はあんまりメンバーMCやらないのでしょうか。
勿体無い、こんな面白いのに。

ライブ前から重大発表があるよと告知があり、その内容が発表されました。
1.ファンクラブ発足
  しばらくオフィでFC限定スペースが無料公開されるそうです。
2.12/17に横鰤でワンマン
  この日、出口で渡されたフライヤーにローチケ先行あり。
  DM会員はDM先行があるのでそっちで。
ここ迄でワァイワァイ言ってたのですが、最後に凄いの来た。

抽選で、無料ライブが、あるよ。しかも、今日、これから。

一応のライブが終わったのが19:20過ぎ。
抽選したかったら20:20までに渋谷BOXXまでいらっしゃい。くれぐれも遅れるんじゃなくってよ?
説明を聞くと、ライブ本会場BOXXに入れるのは270人。
他に@FUTUREにも入れて差し上げてよ?モニタで精々お楽しめ。
それにも当たらなかった凶運のマニア様は取り敢えず外にもモニタを用意して差し上げるので頑張ってお楽しめ、と。
ピエラー8年選手のわたくし、彼のゲノコン新宿暴動を思い出してましたが・・・ある意味よりハードです。運要素が大き過ぎる。

で、くじ引き。勿論一人ずつ。
予想通り、同行あゆむんと生き別れに。
最近妙に当たりを引く私はBOXX整番2桁後半。弱運あゆむんは@FUTUREへ。
何だかんだで入ったら、歪さんの下手側の返し前3列目。始まったら詰まって2列目。
自分でも吃驚しながら全力で混ざる。
こんなに揉みくちゃになったのはサマソニ02以来だ・・・て事は4年振り!
あぁそうそうスタンディングってこんなんだった。
目の前で歪さんが上半身裸に。ぅお、ツヤツヤ!眩しい!若いって素敵!
一生懸命手を伸ばしてたら、触ってくれたよ歪さん!
怒涛のように駆け抜けて22:00終了。

うわースゲー楽しかったーヘロヘロですわー、と退出。
すると、合流したあゆむんがすっごい微妙。
そういえば途中MCで「外ー!聞こえるかー!」「外は天井がないから思う存分暴れてしまえ!」的な事をやったのですが、@FUTURE会場には全く触れませんでした。
メンバー多分状況が飲み込みきれてない。
しかも音声が小さかったらしく、仕方なくマニアさんで大合唱。
私たちってば何て健気なのでしょう、という自虐的な楽しみ方をしたそうで。
基本的にヴィジュファンて健気だと思うけどね。


如何でも好いですが、ディスパのFC入ったらラクリマ→pierrotときてSWEETグループのバンド3代目になります。
音源購入だけ考えれば、それと知らずにmodern greyからなので4代目。
好い客だよな、私。