ALchemy Drive 〜 Pop Music Adventure 〜@LIQUIDROOM ebisu



SHOWCASEも行っていないので白子初参戦です。
下手潤いで上手KOJI。
この二人だとどっちが要塞背負ってても不思議はないのですが、潤い様の周りが要塞化してたそうです(私はあんまり見えなかった)
で、ヴォーカル翔太。おぉぉ声が出る。声が伸びる。勝手に走らない(笑)
正直翔太にはなぁんにも期待していなかったのですが気に入りました。かなり。
それからKOJIは本当に気持ちの良い音を出すよな!知ってたけど!でも久し振りだったからかなり感動してしまった。
あ、概ねKOJIがリードで潤い様がバッキングでした。
それはそれで潤い様忙しい。

なんつーのかな、後期というか末期スパイラルとかmodern greyのロック色が強いあたりとかそんな感じだろうか。
最高に楽しいギターポップだわ。
曲に関しては作るのが潤い様とKOJIだから元々何の不安もなかったんだけど。
そしてそれぞれ何の不安もなく聴ける巧さ。
そして何よりステージ上が凄い楽しそう。
最近とみにステージ上の仲良しさんを見るのがとても好きです。癒しだ。
それから翔太が好いキャラ。
薄っすら北海道訛りをベースに潤い様とKOJIの口調に影響受けつつ、何故か微妙にオネエ喋り。
素直に良い子だと思いました。真面目そうだし。

ただ一つ。
途中ATENAに似てる曲で軽く凹みました。
好いタイミングで歌詞まで被ってるんだもんさ。
ありえないと思いつつもそのまま「ほねぐみのすけたえるどらどー」とか歌い出すんじゃないかドキドキしちまったい。
半信半疑の君を抱き寄せて理解不能の向こう側へ行ってしまうのかと・・・

pierrot一筋タイプのジャーさんにはちょっとどうかなと思いますが、すーごい良いバンドだと思います。
普通に人にオススメできます。是非。

あ、あとsnow lineって翔太の詞じゃないのだね・・・