思考回路



最近めっきりサッカーの試合をフルに見られなくなりました。

前半で眠くなり、ハーフタイムで半ば意識が飛び、後半開始の笛を聞いたか聞かないかで脱落。

今日の試合も例に漏れず。

平山2点入れたんですか。へー。何の感慨もないや。

どうも北京世代は盛り上がりに欠けるわ。

個々の選手はそれなりに好きな選手が盛り込まれてるのになんでかしらね。

母と水野君が可愛いよねという話をしていたのですが、段々エスカレートしていって、

 色白だから金髪にしたら似合うに違いない

 そしたらフランス人形みたいになるよ!

とか母が言い出しました。

私が「首太いよ」っつー突っ込みを入れても

 首までフリフリしてる服あるでしょ

と譲らない。

なんつーかな。

この親にしてこの子あり、な訳だな。と思った。うん。





全然関係ないですけど。

信仰っていうのは、自分が最強だと思う神様に必死で媚を売ることですよね。

そもそも、俺様を崇め奉らない奴は救わないっつー時点でかなりアレな訳で。

贔屓される側の人間になろうと必死必死必死。

神様っつーか、圧倒的な大きな(あるかすら判らん)力になぞ頼ろうとするから世の中殺伐とするさね。

ねー。

や、西遊記って萌えますねっつー。今更。

中島敦悟浄出世悟浄歎異が。たまらん。

つか、お釈迦様はスナック感覚で試練を与えるよねっつーとこから↑のような事を考えました。