C1000 GETS 嵐’07 @ ZEPP TOKYO



行ってきた。


チケはブロック指定で、どうやら当選順に割り振られた模様。

締切りギリで当選したので一番後ろのブロックでした。

10cmもないような雛壇というか板というか、そんなものが中途半端に置いてあり正直有難迷惑。

(ありがためいわく を変換したら 蟻型迷惑 って変換しやがった!)

敷き詰めている訳じゃないので、躓いたり引っ掛かったりして危なーいよ。

で、入ったら既にその段だか板だかは、イナバの物置100人乗っても大丈夫状態つーか最大積載量積めるだけ的DQNトラックの荷台状態つーか。

無理。

ステージ近くのモッシュゾーンでもあるまいし。

(嵐は左右に動くモッシュ似合いそうだと思うんだけど。ハピネスとかさー)

仕方なくPAの後ろに陣取る。

zepp行った事ある人なら判るだろうが檻越しになるので視界は非常に悪い。

しかも、「別にステージ見えなくてもモニター見てればいいやー」と思ってたのに幕開いたらモニター電源落としやんの!

(始まる前までC1000のCMエンドレスリピートでした)

何で?意味判らん。あれは後方から動けない人の希望の光なのに!


チケ取れなかった人は気の毒だが、チケ取れても見えねぇってなぁ・・・墨汁のひとつも飲みたくなるってもんだよ。嘘だけど。

ステージは普段のお立ち台ぐらいに底上げしてたようだが(ベストジーニスト4位の人の膝下分)、神が与えた150cmの身長じゃ嵐麺はほぼ見えず。

ああもう帰っちゃおうかなぁ、アイドルなんざ動きが見えてナンボだろうがよと数曲やる間に逡巡してたらステージ上部にある無意味スクリーン(だって曲中PVなんて流してるんだもん。そんなん家で見れるのに)でコネタが始まりました。

檻越しなので非常に不鮮明ながら見えない事もないレベルの視界で観覧。



恒例みたいすね。C1000のCMを作ろう企画。

2組に分かれて作って客にどっちが良かったか判定してもらおう是☆という事でアミダで組み分け。

Aチームが しょちゃん(リーダー)・嫁・おじいちゃん

Bチームが やまたろ・潤サマー(どっちがリーダーか忘れた)


Aチームのぐずぐずっぷりが愛しいのは私が嫁盲目だからか。

何とも言葉で言い難い事やってた。

しょちゃん「えーびーしーせん えーびーしせん なにつくろー なにつくろー」

おじいちゃん「こっちがCで」(レモンの輪切りでCの字が作ってある)

嫁「こっちがせんで」(何故か線香立ってる)

3人「しーぃ せーん、しーぃ せーん」

しょちゃん「えーびーしーせん えーびーしーせん なにつくろー なにつくろー」

おじいちゃん「こっちがCで」(鼻の前で人差し指たてて「しー」ってやる)

嫁「こっちがせんで」(おもむろにおじいちゃんがペンを取り出して嫁の眉間に・を書く)

3人「しーぃ せーん しーぃ せーん」

しょちゃん「えーびーしーせん えーびーしーせん なにつくろー なにつくろー なにつくろー なにつくろー・・・

「こっちがCで こっちが10(TEN)で しーぃ てーん、しーぃ てーん」(人文字でC10)

突っ込み問答:

「“せん”で線香は苦しいだろ、あれは何なの!」 → あれは青雲の線香です

千昌夫ってもう額のほくろねーよ!」 → えー嘘ー。じゃー、このCMの唯一駄目だったところはそこですね

「C10って何だよ!」 → MADにやって貰ったけど人が足りませんでした

「つかC1000出てない!」 → 線香の横にあったもん

他にもじゃれあってましたが、如何せんじゃれあってる人間が見えてないのでやさぐれててあんまり覚えてません。


Bチーム。

Aチーム3人の寝起きドッキリ。・・・ずるくね?

3人が寝てる部屋(3人は同部屋)に2人で進入。

寝てる横にC1000のペットボトルを置いて回る潤サマー。

おじいちゃんジーンズのまま寝てます。(後で酔っ払っててろんてろんになって部屋帰ってきてそのまま寝たらしいと言及)

はい、お約束。

ラジカセでOH YEAH!を大音量。

嫁起きる。(というか起こされる)

おじいちゃん、もそもそした後起きる。(というか起こされる)

しょちゃん、起きゃしねぇ!

前日の夜は夕食後、やまたろ→潤サマー→しょちゃん→よめ・おじいちゃん の順で寝に入ったらしい。

Aチーム、しょちゃんの歯軋りとイビキがうるさくてあんまり寝れませんでしたとの事。

あんまりうるさいから、嫁とおじいちゃんしばらく部屋の外出たりしたらしい。

(嵐麺て優しいよね。仲の良い野郎同士の集団だと大抵部屋から放り出されるか叩き起こされるかすると思うんですけど)

その日のコンは嫁とおじいちゃん寝不足で乗り切ったそうな。

そんな状態なのによ、どうにも起きないしょちゃんを「これどうする?」言われた時おじいちゃん「寝かしといてやれば」て!

何そのぬくもりてぃ!


当然っちゃ当然だが、客の票はBチームに入りました。

でもBチーム実質全員でやってるからずるいよね。

Aチームの企画は、おじいちゃん曰く「相葉ちゃんが真剣な顔で言うからそれで良いような気がしちゃったんだよね」という。

嗚呼、まったくリーダーがイニシアティブを取らない会議が目に浮かびますよ。

しょちゃん頼りにならない!そこが可愛いけど!



で、また歌ったんだっけ?おぼろげー。



その後、予め募集してた質問コーナー。

例の如く結局質問に答えてないよね進行。

3つぐらいやったかな。おぼろげー。



最後の一つが「一緒に映画見に行った彼女が号泣してたら何て声かける?」

おじいちゃんが初手で、彼女役を嫁がやりました。

で、嫁がえぐえぐ泣いてる演技をしたのですが、えー・・・すっかり汚れきった私には違うものに聞こえて仕方なかったです。

お陰で彼氏役おじいちゃん何言ったか覚えてねぇ!

後の全員分の彼女役をおじいちゃんがやったんだが、やっぱり=自主規制=に聞こえて仕方なくてソワソワしてました。

ツレも同じ事思ったようだから私だけが特別壊れてる訳ではないよたぶん。




で、歌っておしまいー。かな?

アンコールがちょっとしたsweetグループ名物アンコール地獄みたいになってましたが。

しかし何だ。

ちょっとした異文化交流気分再び。

ヴィジュ文化というかバンギャル文化もかなりアレだと思うのだが、ジャニOT文化も大概だな感が再来。

うちわとかペンライトとか。

あの雰囲気に慣れる日は来るんだろうか。

勝手に疎外感。