aki TOUR 2007「POWER OF RESONANCE-GREATEST PARADISE-」@ SHIBUYA O-EAST



行って参りました今年のaki納め。

下手のドリンクバー前の三角地帯が潰されてました。

思ったよりチケ捌けてなかったのかもしれないです。

ゆったりめに見れて自分としては有難いのですが。

いつになくステージがちゃんと見えてたので今更な感想も交えつつ。


衣装がakiちゃん以外の4人はあの仏軍風ジャケットで、akiちゃんだけロングシャツというかスプリングコートみたいなの着てた。

akiちゃん太っ・・・いやまぁフロントだし差別化かな。

ぱっつんぱっつんって事なら人時くんみたいに前開けて着りゃ良いんだもんね。

それにしても人時くんってあんなに動く人でしたっけ・・・


The Bladeだと思うんですけど、akiちゃんが床に置いてあるライトを抱え上げたんですよ。

で、どーすんのかなーと。

曲終わって冷静に下降ろしたら萎えるよな。

でもパッと手を離したら壊れるだろうし。まぁヴィジュアルバブル時代ならそれもありだろうけど。

と思いながら見てたら崩れるように座り込んで床においてからさり気なく立ってた。

正しい。

なるほどそれが正解だ。

や、何に感心してるんだって話ですけど、足元の方までちゃんと見えてるLIVEなんて滅多にないんだもの。


アコースティックは2ヶ月連続シングルに入ってた2曲。

人時君と大ちゃんが椅子に座るのですが、akiちゃんが「距離感が微妙だよね。近い」言うと椅子ごとにじり寄る人時君とそれに倣って椅子ごとにじり寄る大ちゃん。

可愛い。

更に「近い!」言われて椅子ごとにじり寄る二人。

可愛いよ。可愛いよう!

「この感じってさー、アルフィーっぽいよね」言われた途端椅子ごと遠ざかる人時君。

「大ちゃんは幾つになっても王子様だよね」言われて笑顔で大口開けて頷こうとしてそのまま固まった後困ったようにakiちゃんを見る大ちゃん。

大ちゃんはこういうところが子犬っぽいよ。大型犬の子犬。


全員SEX POTの衣装になって出てきてふと思う。

「the酒飲み」な体型の2人はあんまり似合わない。

横てぃんがそれなりに似合ってる時点で年は関係ないんだな。体型だ。

なのに、その次に皆Tシャツに着替えて出てきたのにakiんだけSEX POTのままなんて。

いやまぁもうそれも含めて可愛いよと思える境地に立ってはいるんだけれども。


あと何があったかな。

あー、来年のリリースだのLIVEだのの予定はまだ白紙だそうな。

akiバンドの皆が忙しくて大変、とか。

どんどん距離が・・・(寂)、とか。

そのままメンバー紹介で、「そうやって大ちゃんも巣立って行っちゃうんだ」「いやいやいやいや」の後、ここまでスキルアップしたんだしまだまだakiバンドでやってって貰いますみたいな事を言ってたのでやっぱり大ちゃんを葵の上扱いするのはそう間違ってないのかもしれない、なんて。

横てぃんに対して「最近、泊まってくれないよね(曲の詰めていき方を変えて各々自分の持分を作っていくようにしたから)」ってとこで「やーん」とか思った自分死ね。

氏ねじゃなくて死ね。と思いました。

「人時君は一番付き合いが長いんですが、本当は年下なんですよ・・・(特にざわつかず)あれ?皆知ってた?え?知ってたの?」で、「年下だけど人時君のね、背中にもたれ掛かると安心感があって」って。

ってとこでも「やーん」と思った自分死ね。

つか何でもいいのか。>自分