まとめてみる07年12月分



最初のエントリが2007-12-18という事で、ハイクはじめて半年経ったんだね記念。

☆付けてくれた人を見ると今と随分人が入れ替わってるのが判る。

ひとりごとはいくつか省いた。あと絵も省いた。

それ以外の全部。

つっても、ネタに走らない系のしりとりは既に消しちゃってるんだが。


  • 何故か語感が好きな言葉

ガットゥーゾ

ヤンバルクイナ

シェフチェンコ

ヒュンケル

モルスァ

ドリュー・バリモア

ポリリズム

キャトルミューティレーション

声に出したい日本語、的な。



日本沈没

ひとりでできるもん

8時だよ 全員集合!

ごっつええ感じ

八甲田山 死の行軍

特攻野郎Aチーム

ハルヒ読んだ事ない。



  • 昔読んだ大好きだった絵本

ましろのあさ

いもとようこ

そういえばうさぎが出てくる話が好きだったな。これとかアリスとかしろいうさぎとくろいうさぎとか。



  • 辞書に載ってない四字熟語

竹脇無我

Xペケのネタですごめんなさい。



  • ○○と××くらい違う

マリーのアトリエエリーのアトリエくらい違う

ダンゴムシとベンジョムシくらい違う

蒲田と京急蒲田くらい違う

蒲田→京急蒲田は下調べしてこないと辿り着けないと思う。



  • 気づいたら口ずさんでいる歌

体がデカくて朴訥フェイス。 緑のジャージの聖人君主

電グルのキラーポマト。深バカの何かのジングルに使った。



  • 意志を持ったカーナビ

オマエひとりで行けよ

仕事放棄ですよ



  • 簡単なお仕事

女体に刺身を盛り付けるだけの簡単なお仕事です。

ファービーに話しかけ続けるだけの簡単なお仕事です。

女体盛の方は今のハイクで書いたら時間帯・タイミングによっちゃ微妙な空気になるのかも。



  • 呪文

バルス

まぁお約束という事で。



  • そんなふうに 考えていた時期が俺にもありました

飛影はそんなこと言わない

都市伝説。



  • 百人のっても

だいじょー・・・うわぁぁぁああぁあ

イナバ終了のお知らせ。



わんわんワールドとは別物なのか

ライブハウス武道館へよーこそー!(見渡す限りの無人

今どんな感じなんすかね。



  • 非常に残念な間違え方

壬生義姉伝

AVのタイトルにありそうじゃね?



  • メロスが走る理由

今なら飛べる気がするから

キメちゃってるメロっさん



  • 好きなゲームの名前と、それに関して自分が言いたい一言

幻想水滸伝?「豚は死ね」

ハイランダーが好き過ぎる。



  • はてなが次にやりそうなサービス

人工無能はてなちゃん

カミナギは一体居れば充分だな



  • 過去の自分に教えても信じそうにないこと

hide死ぬぞ。万事繰り合わせてライブ行け。



  • 城の名前を淡々と挙げてみる

佐和山城

三ったんのお城は世界一ィィィイィ!



  • 好きな属性

人外

ただの人間に興味はありません。このなかに(ry



  • 脳内でメロディが流れたらスター

ファーミコンウォーズが出ーるぞー

かっぱっぱーかっぱっぱー かぁっぱ黄桜とっぱっぱ とっぴりぴん 呑んじゃった ちょーっと良い気持ちー

年がばれる



  • はてなのサービスは○○で動いています

角砂糖を主食とする妖精さん

東京オフィス見学した限りでは池様が動かしてました。



  • パンがないなら

小麦を植えればいいじゃない。

この頃はまだ小麦高騰が今ほどひどくなかったな



  • 三文字

ぬふぅ

ぬふぅ



  • 何でも必殺技っぽく叫ぶ

パトラァァーッシュ!

ハッピィィィィーッ ターーーーン!

ネロ強そう



  • 相撲の永い歴史上、禁じ手となった決まり手

飛び込み前転

攻撃でも何でもない



  • (笑)をつけると不謹慎になる言葉

絶滅危惧種(笑)

レッドデータ(笑)



  • 今やってるゲーム

FFTA2  70時間超えました。これ何て時間泥棒?

今は世界樹2やってます。



ルビー・モレノ

ポロロッカ

オード・ムーゲ

こういうのは考えすぎると何がアリで何がナシなのか判らなくなってくる



  • 〜をかける少女

給食の時間の校内放送でスラッシュメタル

小学校でやって欲しいよね



  • 気まぐれシェフの

シフトがいつまでも決まらない

切実に困る



  • ネタバレ

ハートマン軍曹が出てる時間は結構短いよ

フルメタルジャケット



  • 好きな歌

まっくら森の歌

みんなのうた



海野十三「火葬国風景」

http://www.aozora.gr.jp/cards/000160/card3519.html

怖くて不思議で綺麗。

海野十三ブームだった。



  • ひらがなで日本語以外の歌をくちずさむ

おーるぁいうぉーん

おーるぁいうぉーぉん

おーるぁいうぉーん

おーるぁいうぉーぉ

やーやーやーやーや

オフスプリングのALL I WANT

というかCRAZY TAXI



  • エンジニアがやたら使う言葉

亜種で「xx先生」

大丈夫なはずです

上のは「xx選手」と書いたエントリにReplyした



デリデリキッチン

前出のハルヒの〜ってのと基本同じですよね。



木更津キャッツアイ

東京メトロ

漢字+カタカナだったら何でも良いと思ってる



  • サンタに殺意を覚えるプレゼント

ごぼう

靴下からにょっきり見えるごぼうという絵面



風が吹く。

 ↓

凄く寒い。

 ↓

少女が路頭で「この桶を全て売らないとお家に帰れない」と泣く。

 ↓

可哀想だから全部買ってあげる。

 ↓

桶屋が儲かる。

かわいいは正義(金になるという意味で)



  • ちょっとしたミスで

琵琶湖が滋賀県全域に拡大

長浜が大変



  • ひとりごと

自分のつけた☆消せるようになったんだ

お絵かきしりとり難易度が高い。タイミング的な意味で。

☆の上にカーソル置いて暫し待つ

お絵かきしりとりで出遅れた時の徒労感は異常



  • 理解できないこと

電車の中でジャンプしても壁にぶつからない。(理屈は判るけど感覚的に)

ふしぎ!



プールに撒く

そして拾わせる。

つか、こう書くとシベリヤで木を数えるのと大差ない気が。



  • 淡々と戦国武将を挙げてみる

大谷吉継

刑部



  • AAいけるのかしら

                           /⌒○

                          ミ'""""'ミ

       Y Y     Y Y         ('(゚∀゚∩

     ('(゚∀゚∩  ('(゚∀゚∩         ミ',\',',','ミ

      ミ△ "ミ   ミ△ "ミ          ヽヽ_)

       ヽヽ_ミ    ヽヽ_ミ     \_______

12月23日でした。ちなみにハイクでAAはズレる。



ハーイジー

ミスターと(中田)浩二君は似てると思う。



  • 好きな題名

いやいやえん

どんな話だったかまでは覚えてない。



  • 日常生活で使えるマンガの台詞

文句があったらいつでもベルサイユへいらっしゃい!

ポリニャック伯婦人 …だっけ?



  • 名機・名品

RIOのデジタルオーディオ

撤退した老舗。未だに名残惜しい。



  • 好きなマイナーゲー

バロック 歪んだ妄想  って、マイナーの範疇なのだろうか。

名作。



  • 通勤電車で思うこと

liteじゃないDS持ってる人に勝手に親近感

携帯電話のボタン確認音は消音にしておいてくれよう

ねー。



  • ラブレター・フロム・???

自作自演

深バカのネタですごめんなさい。



BUCK-TICK

BOOWY

冠婚葬祭の食事には「うどん」が付き物らしい。