DOGMATIC PARTY case of KIRITO@東京厚生年金会館



お兄ちゃんの衣装、シャツがピンクもどピンク、オペラピンクが眩しい。

あまりのピンクっぷりにざわつく会場。

みんな「ピwンwクwwww」笑い過ぎだ。人のこと云えないけど。

照明上がってから歌い始めるまでにあんなに会場全体が「キャー!」とかじゃないざわめきに包まれてるの初めて見た。

いいなー、全体的に物凄くユルい笑いに包まれるライブ。

ちなみにシャツの上は黒ベストに黒マフリャー、黒オーバースカートで黒ボンデージパンツ、黒ブーツ。

ついでに麻輝は長袖黒パーカーでフードをすっぽり。

照明が当たらないと行方不明に。や、動かないから行方不明にはならんけど。


ミドルテンポの曲を淡々とこなしていくあんまり抑揚のない構成だったんだが、これがまあ面白くて仕方ない。

なんだろうな、溢れて満ちる「手探り」感。兄も客も。

MCで話が終わるか終わらないかで曲始めたりするじゃないですか、お兄ちゃんは。

いつもの調子でパっと手を挙げる兄。すかさず始まらないドラム。会場に広がる失笑。

もう大好き。お兄ちゃん大好き。まいしてうまいしてう!きりとはわたしのおーじさま!

っつーか無理だよ!

今日おまえの後ろに居るのは10年から連れ添った旦那じゃねんだよLEVINだよ。

ここまで判りやすいアクシデントはそうそうなかったですけど、ちょくちょく「ん?」ってなるのがもう面白くて面白くて。

そうそう、お兄ちゃんだいぶギター上手くなってた。

お練習したのねー。

っつっても、前より上手くなってるってだけで相変わらず「弾かなくて良いよお兄ちゃん…」レベルではあるんだが。


にしても、幻聴が聴こえて仕方なかった。

ヲさんのドラムが聞こえるんだ。

LEVINが敢えてヲさんぽく叩いてくれてたのか、単にデモがそんな感じだったのか。

いやさー、私が前に兄ソロ見たのってサポが外人部隊だった時で、ドラムがテツさんだったんだけど、これがまあお世辞にも相性よろしいと言えなくて。

わたくしもうヲさん以外のドラムで歌うお兄ちゃんは見たくないよ(別にベースは誰でも問題ない)、なんて思ったもんなんですよ。

テツさんのドラム自体は好きなんだけど。って、小吉の後ろでしか聞いたことないけど。


アンコで、皆さん(兄以外)I 切人着用。

と、思いきや。

麻輝だけ「切」の字をガムテで滅してました。

 I

うん、正しい。麻輝として凄く正しい。

これ普通に着てたらかえってやる気のなさを感じてたと思う。

あと、あんま関係ないけど、私は一応ソフバを通ってきてるので麻輝は麻輝とかフジマキとか呼んだりするんだが、そうじゃないとお兄ちゃんの呼び方そのままうつって藤井さんとか麻輝さんとか呼ぶようになるんだね。

私が景勝様をどうしても「様」付けで呼ぶのと同じか。


全編終わってサポ麺が掃けた後、兄一人MC中にふと後ろ向いて「あ、誰も居ない」って言ったのがどうも素に見えたんだが、あれ素だったら可哀想で可愛い。

素じゃなくても可愛いけど。


明日の分のチケなかったんですが、機材ブース開放しますってんでちょっとだけチケ出て上手いことゲットできたので2日目も参戦。

ありがたやありがたや。