ワルキューレ



格好良い。

ハーケンクロイツの旗が大量にはためく様が素敵。

コートに軍靴。建物、内装。古いタイプのギャなわたくしはこういうのでテンションがうなぎのぼりになります。

見る前からオチが判りきってる上に何だかなあと感じるところが結構ありましたが、いちいち視界が嬉しいのでそれなりに楽しい。

プールの底に大きくハーケンクロイツが描かれててその上をついーっと人が泳いでいくのとかもうね。

判ってる!あんたよく判ってる!と思わずには居られない。

そしてトム様は何やってもトム様だけど周りがナイスおっさんで固められてたのも素敵。

心の琴線掻き鳴らされまくり。


それにしてもトム・クルーズシュタウフェンベルク大佐の息子はじめドイツに嫌われてるなあ。

まあ判るけど。

ウィキペ参照


あと、腐った女子大歓喜というようなシークエンスがちょくちょくありまして、んー?と思ったらば監督がブライアン・シンガーなのね。

納得。