彩冷える感謝祭〜5周年 2DAYS〜@SHIBUYA O-EAST



チケット忘れた。

ありがとう当日券。さようなら3,300円。


栴檀やった。久しぶりだ。名曲だと思うんだけどあんまりやらんのよね。何故。

戦場カメラマンであおちゃんが小芝居をするようになったのは正直頂けない。オモシロに見えるんだ。「銃声」のとこ意外は何もしなくていいと思う。

あっという間に本編終了。以下個人出し物編。


夢がR良太郎で学さんがU良太郎コス。

クラジャン歌ったんだが、こっちまでメロディを忘れるぐらい外した学さんと歌ってどうして夢はあんなにまともに歌えるのか。不思議不思議。

学さんにディケイドベルト貰ってGacktの声真似でJourney through the Decade歌った。上手い。無駄に上手い。

あ、ちなみに夢の持ってる銃がデンガッシャーじゃなくてライドブッカーだった。シャボン玉銃も持ってたけど。

上手に居る客でもあんまり仮面ライダー見てないんだなあという反応の微妙さ。

去年もだったけど今年はより一層そう感じました。

夢客はサビだけでもクラジャン歌えるようになった方が感謝祭楽しいと思う。


イン様&Pが学さんと雛罠2曲。

Pがやる曲の音源を学さんに渡したのが直前の2,3日前とかで学さん練習できなかったらしい。

ドラムの入りで4,5回やり直したのをPがイラッとしてたがイラッとする前にちゃんと音源渡してあげろよと思いました。

学さんの扱いが気安い通り越して扱いが雑です。

イン様が音痴だとかで頑なに歌わなかった。音痴でいいから歌えばいいのに。まあ絶対腹抱えて笑うだろうけど。


あおちゃんが事務所社長にアコギを弾いてもらって歌うたいのバラッドと下弦桜。

自分で弾かなかったのは去年の弾き語りで懲りたかららしい。

や、社長に弾いてもらってても歌うたいのバラッドは「あれ、こんな曲だっけ?」になってた気がするが。

彩冷えるで始めて歌詞を書いた曲で、もう2度と歌わないかもしれない。という前置きで下弦桜。


ゾ様は学さんとセッション。

学さん大忙しだ。


死冷えるの夢が可愛くてテンション上がった。

メイド!メイド!髪の毛フワフワ!メイド服だけどディケイドベルトは巻いたまま!

全く喋ろうとしなかったあたり、たぶんイメージはMana様。ギターぶら提げてるだけであんまり弾かなかったし。

Pのアイパッチ格好良い。

イン様が鴉マスク外す瞬間が妙にエロかった。

徳間の人が作ってくれたとかで十字架が数本立ってたんだが、最後に袖に帰るときゾ様が蹴飛ばして破壊してたのを夢が素でキャー!ってなってたのが可愛かったです。


終わったのが22時半OVER。

1時間押しとか。

去年の教訓が活かされてない詰め込みっぷりが愛しい。