GOEMON



賞味3分ぐらいしか出ていないのを判っていてその賞味3分ぐらいの為に見に行ったと云っても過言ではない!

たけるんるん美しいわー。

あの子の身のこなしを見るに、殺陣もちょっとやればすぐ出来るようになるわよたぶん。

ダンスやってた人って結構そういうの上手かったりするしね。

(関係ないけどディケイドでR士のダンスがかなり残念でたけるんるんのお出来になる子っぷりを思い知りました。そうだよな、あれ普通に見てたけどるんるんがダンスやってたからこそ見れたもんだったんだよな。)

とは云え、脅威の監督キリキリ様の手に掛かれば殺陣が出来るはずの寺島さんまでいまいちに見えてくる不思議。

公開前にやってた宣伝番組でキリキリ様が「殺陣はその場で決めるんじゃなくて前もって決めて練習した」みたいなことを仰ってたが。うん、残念だね!


我らが殿こと三ったん@要潤の描かれ方は凄く好みでした。

うん。まあたけるん出るの知ったのついこのあいだで元々要潤の三成が最高に格好良さそうで見に行こうとしてた訳なので。

期待を裏切らないナイス小悪党。

見ながら「そう、そこで撃っときゃいいのに撃てないのが殿だよな!」とかワキワキしました。

死に方もあっけなくて素敵。

眉毛半消しも良い。全消しでも良かったけど。


殊能先生が


五右衛門が「戦争はおしまいにしてください」と権力者にお願いしちゃいかんだろ。

と、書いてらっしゃったが、「戦争はおしまいにしてください」のお願いはHEROのオマージュかなと思った。

まあ、どこを切っても何かしらのオマージュな気がするが。


こんなこと書いてますけど自分はこれ、嫌いじゃない。

今唐突にわかった。

悪役の死に方のあっけなさが好きなんだ。

玉鉄といい、要潤といい。


あ、でも赤ん坊殺すのはアウト。あれは助けて欲しかった。