「会いたくて」発売イベント@アーバンドック ららぽーと豊洲



豊洲の駅出たら潮の香りが凄い。さすが海っぺり。

アーバンドックて何さと思ってたらIHIの工場があったとこにららぽーと建てたのね。

18時開始の20分前ぐらいに到着。

無料だし、ということで、見えないの覚悟して行ったのだけれども思ったより人が居ない。

考えてみりゃ、ド平日の18時開始じゃ厳しいわな。


メンバー登場。

ゾ様が軽くバスドラを踏む。

ポスンポスンって消音パッドついてるみたいな音がするけど大丈夫かい、と。

あおちゃんが喋るも、音が遠い。篭ってて小さい。

その後ろで他のメンバーがちょろっと出してる音も明らかによれよれ。

イン様によると


スタッフさんたちによるリハーサルを見てサウンドチェックしてきました☆

とのことなのでトラブルがあって、ぶっつけという訳でもなさそうなのに。

曲間で返しの位置変えてみたりコードつなぎ直したり。

これはひどい


ただ、メンバーには悪いけどこういうトラブルがあると人間性というかキャラが見えて面白い。

夢は半笑い。魂の抜けたホイミン

あおちゃんは必死必死必死。

Pは苦笑い。

ゾ様はいつもよりちゃんと叩いてるというか叩けてるというかいつになく真面目というか。

イン様揺るがない!演奏中の立ち居振る舞いが音聴かなければいつもと変わらない!男前!

そして夢ソロパートで見事に音が出ず。

これは可哀想。本当に気の毒。ミュージシャンとしては。

ネタ的にはオイシイ。

そのソロに至るまでもギター殆ど1本しか聞こえてない部分が多かったので流れとしては然もありなん。



TheMe

会いたくて

master piece

デジタルネバーランド

ブラウニー

↑ の5曲やったんだけど、予定ではデジタルネバーランドまでのつもりだったっぽい。

機材トラブルがひど過ぎる所為で残念な空気が漂ってたからせめてもう1曲、と。

ま、もちろんブラウニーも残念な状態に変わりなかったのですが。

ファンは既に聴いて知ってるから脳内補完できるが、本当に通りすがりで見てた人は何のこっちゃ判らなかったろうなあ。

フレンドパークのベース音だけで曲を当てるゲーム思い出す状態だもの。


記念日としては可もなく不可もなくサラッと終わるより思い出深いものになったんじゃなかろうか。

厄落としたんだよ、これで。…本当の地獄はこれからだ!だったらどうしよう。



どうでもいいけど、ナタリー見たら


彼らのパフォーマンスをひと目観ようと1500人が集結した。

ってあったんだけど、1500ってどっから出てきた数字なんだろう。

豊洲HMVで1500枚売れたってことかなあ。

700人が2枚ずつ買ったら1400で、まあ1500ってしとけば良いか的な?

その700人てのもそんなに居なかったろうにと思えるんだけどなあ。



その後、握手会には参加しないでららぽーとの3階でご飯食べてたら遠くに握手会の模様が見えた。

これは左からゾ様・あおちゃん・夢・イン様・Pだったのかしら。

f:id:mortal_sun:20090528025000j:image