MUCC JAPAN TOUR 2009『球体』追加公演@新木場StudioCoast



記憶が色々薄れてきて、えーと。

球体ツアーは日武、チッタ、JCBとこれで4ヶ所行った訳ですが、新木場が一番楽しかったです。

アルバム「球体」そのものに感じた“格好良いけど別に面白味はない”というのを先の3会場でまんま感じてしまい、正直この追加公演も何でチケ取っちゃったんだろぐらいに思っていたのですが。

きっちり楽しめた。

しかし何がそう違ったのか判らないあたり私の感受性の当てにならなさっぷりも残念この上なしです。


ああそうそう。せんちめんたるやりました。

ニコ動でしかムックのせんちめんたるは聴いたことなかったのでちょっと嬉しい。

でもたっつーが歌うとあんま腐乱した感じしない。爽やか。