D’espairsRay 10th Anniversary@SHIBUYA AX



今年のアニバーサリーはフリーライブです。

その所為か後方にポジショニングしたら一見さん風なお客さんがちらほら。

ファシズムで座らされた時にツレに「このあたり立てない人多そうじゃね?」言ったらご近所に何するか訊かれた。

歪ちゃんはちゃんと説明しような。

私あの短い時間に「ドラムが4カウントとるんで、次のタイミングで立ちます、っつか跳びます」「ジャン ジャン ジャン ジャン イェー!、のイェー!でジャンプ」って何度周りに言ったか判らないよ。

まあいいや。


歪ちゃんの声は近頃の感じでは随分良い感じ。

でもやっぱりバラードだと聴いててハラハラする。

ロングトーンの途中で枯れちゃったりとか。

まあ相変わらず本人live自体は楽しそうなんでたぶん良し。


今年もパートチェンジやりました。

SPARKING D'espairsRayだそうな。

パート変更は去年と同じく、vo.司、gt.零、ba.歪、dr.かりゅ

曲目はHOLLOW

そして去年と同じく歪ちゃんだけ充分練習時間取れなかったんだろうな、という感ひしひし。

正直ディスパのベースはそんな必死にならんと、どや顔で仁王立ちしてて問題ないと思う。

ま、性格か。




配布DVDはざっくりディスコグラフィと、去年の俺なりのD'espairsRayのBRILLIANTをフルで、最後に4人集合コメント。

俺なりのBRILLIANTがフルで入ってるのが嬉しい。

零くん良い仕事なさったわ。

おつおつ。