クマー!



ディズニーシーに行ってきましてね。

前にシーに行ったのいつだか思い出せない程度に久し振りに。

よーし、おばちゃんTower Of Terror乗っちゃうぞー!なんて園内に入ったらクマのぬいぐるみ持ってる人が結構な数見受けられるのですよ。

10年ぐらい前、女子高生のマフラーが高確率でバーバリーだった時代がありましたが、このクマもそれに迫る勢い。

なんだこれはと思いながらも普通に園内を回ってるうちに件のクマを売ってる店発見。

その店のショウウィンドウの説明書きを読むと


ミッキーが長い航海に出る前の夜

ミニーはミッキーが一人ぼっちで寂しくならないようにと

ミッキーの為にテディベアを作りました

的なことが。

だからと言って何故あんなにも皆がクマぬい抱えて歩いてるのか理解出来たわけではないのだけれども。

ただ、状況がちょっとオモシロに見え始めてたので自分も買ってしまった。

老いも若きもクマぬい持って歩いてる絵面の不思議さ不気味さが世にも奇妙な物語のエキストラみたいで。

ということで、クマー!

f:id:mortal_sun:20091022091938j:image

私はクマぬいしか買わなかったのだけれどもあゆむんは専用のお洋服も買ってた。ハロウィン的な。

顔の白い部分がミッキーのシルエット。

マズルがクマにしちゃ長いので若干キツネっぽい。

名前はダッフルバッグに入れられてたところからダッフィーになったとか。

自分、オバンギャなんで大き目のLIVE会場の入口手前で「チケットあるよーチケット買うよー」言ってる怖い人相のオッサンが頭をよぎったよ。

アトラクションに列んでるときにフリをやらせたりヘドバンさせたり小刻みに揺らして「眞呼様」とかやったり、その後の扱いはあんまりといえばあんまりでしたが、手持ち無沙汰なときに年甲斐も無くお人形遊びするのもたまには良いかもね。


帰ってから調べたらダッフィーのぬいぐるみはシーでしか買えないみたいで、シーズン毎というか期間毎に売っているダッフィーのお洋服が変わるそうです。

そして今部屋の中で猛烈に違和感を醸し出しているクマぬいを持て余しております。