V-ROCK FESTIVAL’09@幕張メッセ展示場ホール9〜11



2日目。

この日見たものをざっくり書くと、

メリーを途中から後方で、NEGATIVEを対角で、カスケ全部、土屋さんを対角で、彩冷える全部、ヴィドールを対角で、モコを全部、heidi.を全部、たかみー王子を途中から

かな。


f:id:mortal_sun:20091013143346j:image

f:id:mortal_sun:20091026161839j:image


前日のあれこれを踏まえて早めにスタンバイ、という事でカスケの待機。

が、カスケ待機要らんぐらい閑散。

とてもピクニック日和。

なので、柵めいっぱいL寄りでNEGATIVEを見る。

ヴォーカルが池様だ。

もう少し何だか良くわからないキモさがあれば好きかな。

そしてその後、戻って最前から2列目でカスケを見れるという。

残念ながらVステージで充分足る動員。

というか、カスケはSかVでやった方が人集められたんじゃないかなあ。人の流れ的に。

エロエロファイアーとかSOSロマンティックとかセトリは判り易い感じだったし。

見る側としては見易く動き易く凄く楽しかったんですがね。


さっきまでのピクニック沙汰が嘘のように盛り上がる土屋さん。

華があるわ。

昨日のDAIGOでも思ったけどTVに出てるような人ってやっぱり何か強い引きがあるのね。

格好良い姐さんつー感じで。

真っ赤なアイシャドウが昨日の画伯をちょっと彷彿とさせたり。

っと、彩冷えるの為に再びR待機から1柵入り。

さっきほどじゃないけど、やっぱりスカスカ感は否めない。

元々年齢層が決して高いとは云えなかったファンが更に低年齢化していってるっぽいので、こういうチケ代高めのイベにはついてこないのかな。

cubicL/RockとTheMeとあと何かもう1曲何だっけかな。順不同。

会いたくて→夏物語の流れでやっぱり自分の気持ちがこのバンドから離れていってることを再確認。

好きは好きなんですけどね。

栴檀とか戦場カメラマンとかが好きなのでどうしても最近の流れに乗り切れない。

楽しい曲は好きだけど判り易いことを喜ばしくは感じないとういか。


そして次のモコの為に再びR待機から1柵入り。

待ちながらヴィドを眺めてたのだけれど、こっちのステージをふと見たら潤くんがセッティングしてたから潤くんを眺める。

自分で書いておきながら何だが、潤て書くとどうしてもALvinoの太ましいのを思い出すわね。

で、モコ。

PVも解禁されたしそろそろ新曲衣装かなあと期待したんだが、新衣装は冬ツからなのかな?

河口湖と同じBOYS&GIRLSの衣装。

先輩白靴下。

もういい。そういうもんだと思って見る。

いい加減しつこいが、ドラムはやっぱりデスオが好き。自分の慣れもあるのかなとは思うが。


急いでSに移動してheidi.

やっぱり袖の音が一部筒抜け。

義彦さんが普通に泡沫を歌ってるのが筒抜けなのでこちらも普通にヴォイヴォイ合いの手。

音が筒抜けてることに気付いたご様子で途中から客の煽りになった。

義彦さんできる子。

カスケ→彩冷える→モコとここまで自重せずに跳んできたので足がぷるぷるするが勢いで跳びまくって1周回ってえらい楽しくなる。脳汁出てる。


フードコート奥でへろへろしてたらたかみー王子が始まったので誘われるようにふらふら移動。

下手から、ルークさん王子あんちゃんKOJIってギターが4本。

何てアホっぽい編成なのかしら素敵。

無駄に豪華!という雰囲気がフェス向き。

4人全員変形ギター持った時に 帰らなくて良かった と思いました。

年齢的なヒエラルキーなのかしら、KOJIが一番大きいの持たされてて楽しかったです。

KOJI似合うよ。

あれラクリマでも借りてきてよ。指差して笑うと思うけど。

2曲ほど安藤さんぽい曲あったけどやっぱりそうだったのかしら。


と、こんな感じでKOJIがKOJIが言いながら帰ってまいりました。

素でヴェルサイユ忘れちゃってたのは良かったのか悪かったのか…

ジャスミンの顔がチラついて仕方なかったろうから良かったのかな。