天使の日

都内某所でゲリラライブやるよー、という事で行って参りました。
場所は新宿東口ステーションスクエア。
芸がないわね。高尾山とか八丈島だったら面白かったのに。
さておき。
現地到着が予告時間30分前の16時。
前日から座り込みしてる人が居たとかいう話も流れてきましたし、そんなやる気のない到着時間でステージが見えるはずもなく。
音はくぐもって遥か遠くから聞こえてきます。
歌詞はおろかMCも全く聞き取れません。
高みからラーを見下ろす雨さんを感情を持たずただ眺めていました。
予告の15分押しで始まりアルバムから2曲やってREBORNの途中で終わりました。


そしてニコ生タイムシフト視聴。
ありがとう文明の利器。
アー写では特に何とも思わなかったギルが格好良く見えました。
放送開始前の新ライダーはほぼ漏れなく残念なのに動いてるの見てると段々格好良く見えてくる現象と同じでしょうか。
取り敢えず康太は肩並べて一緒に弾いてくれる人が出来て良かったですよね。
それからお兄ちゃんの隣に居るKaryuはやっぱりコラみたいです。
ヲさんは要塞に埋まり過ぎなので今後こういう際にはもっとセッティング考えた方が良いと思ったけどタカーはドMだからむしろこのままが良いのだろうか。


捻じ曲がった思考回路で邪推してみたのですが。
ガチ強制終了するほど人が集まらなかったけど、この手のゲリラライブは人大杉で強制終了しないとなんだか寂しいというか納まりがつかないので、取り敢えず開始を押せるだけ押して申請してる終了時間の5分前で切り上げてみた、って感じなのかしらね、と。
かなり後方に居ての感触ですが正直強制終了かけるほどとは思えなかったんで。


Twitterで場所が判らないとグズグズ言ってたら教えてくれた人ありがとうございました。
空気は味わえたので楽しかったです。