一家グッズのクラッチバッグ

買いました。さんぜんえん也。
で、最近オフィのグッズ紹介ページは詳細がないのでサイズとか全然分からないのですよね。
その辺で買おうかどうか自分は迷ったので福岡以降ライブでお買い物する人の為に、っていうかここをラーが見てるのか知りませんが詳細をば。

本体170g、縦24cm横31cmでマチなし
チェーンストラップ80g、90cm
ミニストラップ25g、19cm
ストラップは両方とも取外し可(他の物と付替え可)

買ってそのまま斜めがけにしてライブに挑んだのですが、スタンディングライブで小銭だのチケだの小物入れておくバッグにしては大き過ぎると思いました。まあでもマチなしで薄いのでそう邪魔でもないかな。
チェーンストラップは重たいので特に思い入れがなければ何か適当なものに交換した方が使いやすいかな。

あともう1枚写真撮れば良かったんですけど、裏側にファスナー付きポケットがあります。
ファスナーが結構ざくざくしたタイプなので繊細な生地のお洋服を着ているときに提げるとお洋服が傷みそうです。