きっとまた会えるから2013

先月、日刊思考回路で以下の告知がありました。

7月に靖国神社で催される「みたままつり」に展示される言葉を
何故か去年に引き続き依頼されましたので、書かせていただきました。
僕は習字が超下手なので、せめて精魂込めて
手首が疲労骨折するほどに力を込めて挑ませていただきました。
お時間ある方は是非。

是非との事なので、今年も見に行って参りました。

光を帯びる
誇りの輪郭
貴方が守り
残してくれたもの
キリト

確かに本人も言うとおり字は下手ですけれども。
力強さが感じられて私は好きですね。
離れて見るとちょっと唐突なぐらい力強かったです。


去年は夜行って地獄のような人出を味わったので、学習しました。
午前中に行く。
九段下側の正面ではなく飯田橋側から入る。
このコンボで去年の地獄絵図が嘘のような快適さで見学出来ました。
来年もあるなら来年もこの手で行こうと思います。
ちなみに去年のお習字はこちら → 
写真も昼撮った方が字が見え易い。

それはそうと、紙一杯の端まで字を書いちゃうと点灯したとき枠の分だけ影になるよと。
誰かお兄ちゃんに教えてあげて下さい。
誰かというか、オファーだしてる靖国の中の人。来年もあるなら。