FSR(花と太陽と雨と)をクリアしました



そこここで移動距離長過ぎというのが云われてるがそういうのは然程気にならなかった。

それよりも移動中勝手に視点が切り替わるのが困った。

部屋の中とかだとイラッとする程度だけど道歩いてるときどっちから来てどっちへ行こうとしてたのか判らなくなる事が何度かあった。

こういうの、視点は L R ボタンあたりでプレイヤーに切り替えさせて欲しい。

あとこれDSじゃなくてPSPに移植して欲しかった。

十字キーだけで移動するのキツイ。

お陰さまでうちのスミオは常に蛇行して歩いてましたよ。


で、内容。

登場人物が電波ばかりで面白かったです。凄い狂気。

パッケージには一言もそんなこと書いてないけどシルバー事件が絡んでるのは暗黙の了解な訳で。

シルバー事件に直接出てこなかったけどシルバー事件の取説に名前が出てた人が出てきたりするので気が抜けない。

で、「スミオ」ったらあの「スミオ」な訳で。

シルバー事件であんなことになっちゃったからにはFSRは世界そのものの虚実が疑われるんだが、うーん。

夢オチじゃあないんだよなあ?

つーか、FSRをあーだこーだ云うと即シルバー事件ネタバレな部分が大きくてこういうとこで感想とか書きにくいな。

まあいいや。せめて畳んでおくってことで。

























イレブンキッズが誰だか判らないー!

だってスミオはミクモ出身じゃないですか。

イレブンキッズ=シェルターキッズとするとコダイスミオはイレブンキッズではないってことになるけど嗚呼だったらモンドスミオとコダイスミオは別人なの?いやいやいやそれはどうだろう。とか。

  • 一番のコはいつも哀しそうな顔でね 無口で 大人しくて・・・ あのコの光は消えてしまった

 無口ってデカチンか。ナツコ?

 「光は消えてしまった」って死んだ?目が見えなくなった?

  • 二番のコは皮肉屋でね でも 心は綺麗なコだった 手癖が悪くてね 母親も苦労してたね 遠い場所で元気にやっているよ いつかあのコと会いますよ

 手癖が悪いってのはステップだな。本物はフランスに居て島に居るのは偽者の爆弾。

  • 三番のコは・・・ 思い出せない・・・
  • 四番のコはとても真面目なコ 懐かしい・・・ この島に来ているのね
  • 五番のコは損する性格だった このコは見えない・・・

 見えない=死亡とするとチヅルかバイアンサヤカか。

  • 六番のコ? 記憶がなくなったようね

 スー?(6歳までの記憶がない)

  • 七番のコも同じ 何も見えない・・・

 こっちがチヅルか?

  • 八番のコは不安定だったけど・・・ このコも島に来ているのね 少しは丈夫になったのかしら
  • 九番のコは強いコだった ああ 元気そうね 立派な制服着て・・・

 レミー

  • 十番のコは・・・ あのコを助けて・・・

 FSRで一番ヤバそうなトキオだろうなあこれは。

  • 十一番のコは・・・ もうわかるわね?

 説明不要となればスミオか。

ダメだ。さっぱりだ。


あとこれ、時間軸的にはシルバー事件途中にもう始まってるんだよな。たぶん。

テツさんがシルバー事件の中で大人しく拘置されてりゃいいものを〜みたいなこと言ってたからその時にはもうFSRが始まってるってことだろう。

じゃあトキオの銀目はハチスカ区長の目とすると時間的に厳しいよなあ。

新しくハイエナから取った目なのか。

つか新しく取れるのか?未だに。

一番初手でピーターの目にジャックインしたときピーターの片目が銀目だったしその線はあるのかね。

でもピーターきぐるみだからなあ。

あー判らん。

シルバー事件25区やれば判ること増えるんだろうか。謎の方が増えそうだよな。

5万貸してくれ。