仮面ライダーx仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MIX

タイトル長ぇ。
微ネタバレ。


面白い。凄く面白い。
夏の映画も本編の絡み方といい感動するレベルで面白かったけど今回も良かった。
前情報見聞きした限りでは詰め込み過ぎて全部中途半端になるんじゃないのと思ってたけど、いやいや詰め込み方は凄いけど良いテンポでダレる暇がないえらいスピード感。


オーズパートでアンクも出て来るけど「これは祭だから、繋がりとか関係ないから」みたいな出し方じゃなく、ちゃんと整合性を持たせてて流石だな、と。
電王よりも「いつか未来で」が似合うと思う。
バースコンビはファンサービスで出したのかな。
伊達さんなんてサイバイマンにやられたヤムチャを髣髴とさせたよ。
510ちゃんの伊達さんに対する「物騒なとこでしか会いませんね」は帰国してるなら連絡しろよという当てこすりだと思うことにしました。腐です。
あと比奈ちゃんフトモモ大盤振る舞いでエロいエロい。
なぜそれを本編でもやってくれなかったのか。
里中ちゃんは相変わらず無双。
クスクシエで映司とアンクが屑ヤミーと戦うシーンがあったのだけれど、もう最後だからクスクシエ壊して大丈夫ってんで大暴れ。
パンフのDVDにアクションメイキングも入ってたんだが、秀さんもりょん君もキレキレで本当に格好良い。
でもこの二人のアクションも最後かと思うと寂しいなあ。


Wも“ついで”じゃなくてちゃんと話に絡んでて、ただの賑やかしに終わらないのが嬉しい。
確かに 探偵だから で情報を持ってくる形にするってのは使い勝手が良いよね。
ただ、フィリップの体型がすっかり大人になってしまってもやしっ子じゃなくなっちゃったのであの衣装は若干きつい。
それににょきにょき背が伸びたから、二人で並ぶと翔ちゃんが可愛い可愛いみたいな絵面に。
W本編で翔ちゃんがフィリップ抱えてた事があった気がするけどあれは逆じゃないともう無理だな。


ここまで来ると、フォーゼの面子の初々しさったらないね。
1年後には皆貫禄ついてるのかな。想像できないや。
それにしても弦ちゃんはまともな相手と恋愛出来る気がしない。
うっかり人外と心を通わせちゃうのがお似合いだよ。
弦ちゃんもアクション結構頑張ってたけど如何せんオーズ組のキレキレの動きを見た後だからもっと頑張れまだ行けるまだ動けるだろ、と。
求めてしまうわー。


で。財団Xで世界が繋がったのだけれども。
やっぱりディケイド以降は世界が繋がってるって認識で良いのかな。
散々繋がってるようなことを匂わせては否定する、みたいな恒例行事はあったけど。
また これは祭だから で繋がってませんコメントが流れてきたりするのかな。


フォーゼ開始時にフォーゼ格好悪いよと嘆いてて。
いざ始まって動いてるの見たらそこそこイケる、になって。
今回W・オーズ・フォーゼが3体並んでるのを見て。
やっぱりフォーゼ格好悪いな!
ディケイドの仏壇モードも余裕で受け入れた私でも格好悪いと思うわ!



ストライダーというか何というか、仮面ライダーアクアさん。
水の力で変身するらしいが、未来の世界は水面上昇でも起きてるのだろうか。
華竜の宮みたいな世界になってたら面白いな。