【盲目バトン】



お題:兄という生き物

ピンブラさんが「ご自由に」との事なので頂いてみた。

盲目バトンの名に恥じないイタさになったので隠しときますね。



●いつからこの方が好き?

忘れもしない98年8月のBreak out!祭 @ 日武から。

脳モルで頭を回す兄に一目惚れしました。

(なのに何故かそこから真っ直ぐジャーに針路変更した)

それまで、それこそBreak out!で見掛けても全く眼中になかったのに。

だってあの頃の兄は女子プロレスラー(ヒール)にしか見えなかっ・・・



●この方の魅力について語って下さい。

可愛い。何もかもが可愛い。

モコモコ喋る口調、歌う声、変なステップ、あざとい上目遣い、最近めっきりご無沙汰な右顔、うまくいってる時の頭沸いてる歌詞、強がったその舌の根も乾かないうちに溢す泣き言、どうしてもヤンキー理論な社会派風発言、思考回路が可哀想なところ、客を跳ばせる時に指だけで「跳べ」の合図する仕草、行儀悪くぐるぐるカレーかき混ぜる仕草、調子良い時の不敵な顔、声が詰まった時の苦しそうな顔、妙にコンパクトなお辞儀ヘドバン、下手糞なギター、・・・そろそろ自重します。

とにかく全てが魅力。

んー、重いね。我ながら。

そして何か肝心な事を忘れてる気がする。



●この方の属性を一言で。

小悪魔姫(ちょっと云ってみたかった。反省はしていない)



●この方の回りの人に1日なれます。誰になって何をする?

こう云っちゃ何だが、あんまり近しい人になりたくないなぁ・・・

んーじゃあ、外山さんのアシになって、お兄ちゃんの目に入れる星を持ちたい。(またやりましょうよ外山さん)

それかマンションの管理人。

エレベーターで乗り合わせて「ウチでは排水溝でメロン育てないで下さいねー」と爽やかに言い逃げたい。

きっと兄は光の速さで引っ越していくはず。



●この方のイメージカラーは?

エナメルの赤。

赤の似合いっぷりはポストか兄かっつーレベル。

基本、パキッとした強い色が似合う。



●この方に似合う季節は?

冬。雪の降る冬!真っ白な冬!

まぁ大概、生まれ月の季節が似合うよね。



●この方のイメージフラワーは?

ロータス!可憐な白い蓮!ラクシュミー

(ごめんなさいごめんなさい。でも小学校の陰気な裏庭にも確か生えてた・・・)



●最後に一言。

オケコンで脱落して1年強ブランクがありますが、今が過去最高夢見ちゃってると思います。

幸せです。ありがとうごめんなさい。



●好きな人に聞いてみたい5人。お題も。

お約束のように次が居ないのでご自由にお持ち下さい。

お題↓

  • エンジェリックお兄ちゃん
  • 敦っちゃんという名の美しきバケモノ
  • SUICIDE ALIにご出演中の誰か(誰でもいいです全員でもいいです)
  • 白くない伊集院さん

のいずれかでお願いします。


>私信

判ってるだろうけどAゆむん(伏せてないねぇ)は強制な。