V系 Times TOKYO supported by ぴあ@赤坂BLITZ



176BIZ/MS,I/sadie/12012/D'espairsRay


19時開演なのに開演15分前に始まった。

私が知らなかっただけで時間変更のアナウンスどっかであったのか?

にしてもどうかと思う。


・176BIZ

名を名乗れ!

おまえたちが誰だか判るまで随分かかったじゃないか!

ところでこちらさんのバンド名は何とお読みすれば良いのか…ひゃくななじゅうろくびず、じゃないんだよね?


・MS,I

スーツだと物足りないねえ。

そして相変わらずペンライトとかタンバリンとかが凄く羨ましい。いーなーいーなー。

3曲しかやらなかった。さみしい。


・sadie

何気にsadie結構な回数見てる気がする。

そして見る度に微妙な気持ちにさせてくれるベースが段々面白くなってまいりました。

ばーん!とお立ち台に上がって、歌がはじまるギリッギリまで降りないから歌に入る瞬間ヴォーカリストの前をベーシストがかすめて行くという面白絵面。

ここのバンドはこれで上手くいってるんですかね。

面白いなー。

あのベースが腕をふわふわさせて一音べんっって弾く曲は何ていうのかしら。

イベで毎回必ず聞く曲なんだけど。

あれの音源欲しい。

あと、煽りは人語でお願いしたい。デスボやりすぎ。面白いから良いけど。


・12012

わっきゅんお誕生日だったんすかね。数子からお花来てた。

で、わっきゅん上の方の音がボロボロだったが、それは今日のコンディションが悪かったからなのかそもそもこんなもんだったのか。

爽やか風な感じの曲が増えてる。

致命傷は左胸だ外すなよ、とか歌ってた頃の曲が好きなんですけど見る影もないです。

バンドは いきもの だからな。

でもあの子たちどこ行くんだろ。


・D'espairsRay

花柳さんが。赤い、昔のオリンピック選手がしてたような赤さのネクタイをしてたんだが、何かのコスにしか見えない。

かりゅうにいさんおかしいよ。

零も御機嫌な御様子で上手までちょくちょく出張。

どセンに楽しげに居座って歪んがセンターに帰れないとかなんだよおまえたち可愛いぞ。


KAMIKAZEやるとき歪ん必ず「自由に」って言うんだが、こぶし挙げろとか跳べとかいう煽りをする歪んに「こぶし挙げるタイミング、跳ぶタイミングは自由ではないのですかそうですか」と思う。

ま、「自由に」っつーのは、みんな同じ動きするんじゃなくて個々で好きなようにノレよという事なんだが、とどのつまり「欧米ノリで」っつーだけのことなので、それこそノリ方なんて好きにさせてよ、と。

正にアメリカンシンドローム

そもそもフリは強制ではない。

勝手に強制力感じてやりたくもないのにやってるような人は、ライブ中に限らずどこ行っても勝手に縛られてると思うよ。

と、冷や水ぶっかけるようなこと云いましたが歪んちょうだいすき。


終わったの10時過ぎてた。

アンコなかった。

やっぱり転換時間掛かり過ぎだったんだな。あとsadieと数字の煽りが長かった。