NEXUS「J-ROCK GOES TO THE WORLD」@新木場STUDIO COAST

LC5 / ムック /葵 / ギルガメッシュ / Plastic Tree


LC5
全く存じ上げないバンドさんだわと思ったのだけれどそれは私だけではなかったらしい。
6/8の12:00にhttp://www.lc5.jp/で正式お披露目なんですかね。
twitterでアンカフェのみくが居るとか仰られてるのを見かけましたけど私にはアンカフェの個人まで特定できないので判らないわ。
何だかすごくSOPHIAというか、まつる。
ヴォーカルが上手gの顔撫でたり懐かしいタイプの絡み方をしていて笑った。
好きな感じだったのでまたどこかで見れたら良いなあ。
3曲しかやらなかったし。
ただ、帰り掃けるときに「お付き合い下さいましてありがとうございました」的なことを言ったんだが、言い方がネタっぽくなかっただけにちょいと卑屈ねー、と思いました。


ムック
ミラーボールが結構な低さまで降りてきてフロアにスモーク吹きまくり。
2番手はうしのぶさんかと思っていたが、このお金の掛け方は違うな…なんてボサっと見てたらムック出てきた。
どんな出順だよ。
ファズオズで、新曲の約束。アゲハ咆哮蘭鋳
約束以外、特に珍しくもないセトリで。
例の如く汗だるまに。
ちなみに冒頭の演出はミヤ曰く

頭のミラーボール&ブシュー、演出は、ageHa営業時の雰囲気を再現してみたさ!!
びっくりした?久しぶりの早い出番だったから、遊ばせてもらいました。

とのこと。



我らがうしのぶさん。
ピンではヴィジュではなくJ-POPでやってきたいのかなあという曲調。
まあ、元々うしのぶさんの書く曲ってJ-POPですよね。
何曲目だかが、凄く夏物語だった。
バラード歌うときの決まり文句の「心で聴いて下さい」とか「心で歌います」を例のブランド名そのまま曲タイトルなジェムケリーでやったもんだから、
「聴いて下さい、ジェムケリー」暗転 プークスクス
っつー見事なコントに。
お陰で演奏は入りかけで一回止めて仕切りなおしてからやり直し。
二回は止めなかったけどもうあの瞬間コーストに居た客は ジェムケリー って聞いただけで笑える状態だった人が大半だと思われる。
最後の2,3曲はそこそこ盛り上がってたように見えました。
自分は僭越ながらすっかり授業参観気分だったのでそわそわしっぱなしでした。
持ち弾(曲)が足りないもんだからMC長めだったし。
なんでも5分喋れ指令が出てたらしい。そういうのって従わなきゃいけないもんなの?阿呆臭い。


ギルガメッシュ
今回一番楽しみにしてたさ。
今まで観たことなくもなかったけど気を入れて観たことなかったのよね。
ということで音源聴いて予習までしましたよ。
まあでも予想してたけど予習要らず。
突飛なことはなく肩が外れんばかりに拳を振れ!っつー。
evolution出来て満足。
また観たいです。


そして海月さんに場所を譲って離脱。
ギルガメ良いね。
ライブ行ったー!って実感できたよ。
LC5も素敵でしたし、良いイベでした。