D 3rd ANNIVERSARY ワンマン TOUR 2006 「Ultimate lover」 @O-EAST



Dを見に行って参りました。
今ツアーからグッズの旗が一新、フラッグケースも出現であります。
っつー事で旗買ったのですが、デザイン的に然程変わりありません。
あ様がお持ちの旗のレプリカ的なデザインになるのかと思ったのにー・・・
フラッグケースも黒地で下の方にDと赤糸で刺繍が入っているシンプルさに、リコーダー袋を連想させます。
ケースに関しちゃ、ギャお手製の個々の袋を見る機会が減るかもと思うと残念です。
無駄に愛が感じられつつ、それこそThat'sリコーダーケースな趣きで素敵だったのに。

毎度O-EASTでは下手が定位置の我等、今回も例に漏れずド下手。
相変わらず左分けの髪形な英蔵のご尊顔は偶にしか拝めません。
ってか気が付いたらDって皆左分けな髪形だ。
だから上手の方が混んでるのか?
まぁでもヒロキを見たかったら下手がうってつけですよ。
とは云えDはドラムの位置結構高いから、どこに居てもドラム見たい人に優しい造りだと思います。
タムの向き考えたら下手がオススメなようですが。

さて、お約束の旗振りから入ってギュンギュンいきます。
この日全般に通じる感想なのですが、あ様、相変わらず声の出は素敵にガンガン飛ばしていきますが、どうやら音程が少々不如意な御様子。
ちょっと奔放過ぎで主旋がどこかへ行ったきり帰ってこない事もしばしば。
るいざもちょっと粗いなぁ、とか、ヒロキもちょくちょくモタっとしたりとか。
ま、ツアー初日だしね。ね。
でも何だかんだでやっぱり新入りが一番忠実に弾こうとしてる意気が見えて微笑ましいな、とか。

それにしても毎回同じ様な感想になるが、あ様は漢らしいなぁ。
太腿だの二の腕だのが『肉』って感じで堪らんな。
この『肉』は太いとかいう意味じゃないですよ、身が詰まってる!っつーウキウキな『肉』なのですよ。
判るかなー。
着物風の衣装を肌蹴た時の革キャミの肩や背中の男臭いことったら!
あー、あと、鞭振り回してる時いつも思うんですけど、上手いよね。
あの距離だとるいざやらバスドラにバッチンバッチンいっても不思議はないと思うのだよ。
ヘタしたらツネも掠りかねん。

アンコールで出て来て皆でポーション一気飲みしてました。
あの「不味い」で評判のポーション一気飲み。
直後にツネが水を大量に飲んでたのが印象的でした。
ちなみに、るいざは私物のポーションだそうです。
しっかしツアータイトルといい、RPGスキーの匂いが。

物販の宣伝をしたのですが、るいざが袋背負って出て来たのが可愛かったです。
るいざはツネより可愛いと思うよ、ヴィジュアル如何こうではなく挙動・雰囲気が。
それからヒロキがパンフの宣伝で喋ってたのですが、えー・・・某青カビギタリストを髣髴とさせる声の好さと喋りのテンポでした。
無駄に声が好い。
あと今月5日が誕生日のツネにケーキが出てきたんですけど、普通行われるであろうロウソク消しもなく、正直「何の為のケーキよ!?」つー感じでした。
客の「食べてー!」の声にキョドるツネに、そのままホール一気食いするのかと期待しちゃったじゃないか。

ラストで皆手を繋いでお辞儀。
その後、英蔵がヒロキを姫抱っこ。んで今度はツネを姫抱っこ。
おぉ!とキャッキャ言ってたら今度はヒロキがるいざを姫抱っこしてクルクル回る回る!
やっべ、羨ましい。
私もるいざ姫抱っこしてクルクル回りたい!(さすがにヒロキに抱っこされたいなんて図々しいこと云えん)

あ、今読み返したら↑の文“るいざ姫”って読んで「うわぁ・・・痛」と思いました。
るいざ を 姫抱っこね。